長いG.W.も後半戦。

テレビ番組「チコちゃんに叱られる」の番宣で今日は金曜日だとわかった次第で。

曜日が分からなくなってきました(笑)

 

さて、今日はいい天気でしたね。

新緑の中、国立新美術館と東京ミッドタウンに行ってみました。

24日から始まった

合格ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道合格

 


ロビーに人だかりができていたので近づいてみると。

ピアノにクリムトのアデーレの肖像が。

世界に25台しかないピアノだそうです。

夕方にはピアノ演奏があるそう。

知っていれば、時間ずらしたのですが、残念ながら時間潰せそうにない〜笑い泣き


 


さて、ウィーン・モダン展。


世紀末芸術が花開いた時代の作品が終結。

絵画や建築、デザインなどが楽しめます。

当時の素敵なドレスや、おしゃれな椅子など、本場ウィーンでもこんなに集められるの?と思うくらい集められています。

 

クリムとエゴンシーレが目当てだと、あれ?少ないわーと思っちゃうので、ウィーンの世紀末芸術を楽しむ目的で行くといいですねおねがい

 

そうそう。先日行った東寺展でもそうだったけれど、企画展の目玉が撮影OKって最近増えていますよね。


今回はエミーリエ・フレーゲの肖像が撮影OK.。

 


私も撮ってみました。

しかし、みんな撮ることに夢中で、ちゃんと絵を見ていないような(笑)

私もそうでしたー。

 


それから、このエゴン・シーレの自画像ですが、実際はすごく小さくてウッカリ見逃しそうになります(笑)

 


ウィーンを楽しんだあとは、すぐ近くの東京ミッドタウンへ。


恒例の🎏アートこいのぼり🎏

ミニ噴水では小さい子たちが水浴びしていて、ちょっと羨ましい爆  笑

 


そして、先にいくと

🎏こいのぼりくぐり🎏ができました。

こいのぼりの中に入れるのです。

 


オトナでも入ってよかったので、入ってみました。

こいのぼりの中ってこんななのねー。

実際は風に揺られて大変だろうけど。



お子様たちがアートこいのぼりを作るワークショップもありましたね。

 

さて、美術展に行ったあとの、カフェタイムはコンビニスイーツで(笑)済ませます。

 

セブンイレブンで濃厚バニラカスタードのシュークリーム。

家族はエクレア。

セブンスイーツアンバサダークーポンでシュークリームは30円引き。


私はシュークリームはカスタードクリームなのが好きなので、本格的な濃厚のカスタードクリームはありがたいです。

レギュラー販売なら、嬉しいな。

 

 

さらに、100円以上の買い物でセブンイレブンアプリの大抽選会をやっているそうなので、

やってみました。

24時間以内にお知らせが届いて抽選できるらしいです。

何か当たるかな?

 

このところよく行く美術展。

次はクリムト展に行きたい私です。

 

 

フォローしてね!

 

 

憲法、いつできたか知ってる?

 

戦後かな?日本国憲法の施行された日ですよねー。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう