今日は久しぶりの青空。でも風が強かったですね。
空気はずいぶんと冷たくなりました。
今日のわが家はおでん。おでんというと、お野菜は大根くらいで、ちょっと野菜不足。
そこで、冷蔵庫にあったキャベツ150gに
マルトモお野菜まる塩キャベツの素でおかずを一品作ります。
 
{611BFF69-E6AC-4460-8EE1-8D33AA7E3C50}

フランス産岩塩とにんにくの香りの旨塩たれ。

 

作り方はホントに簡単。

 

{00B8AD42-F1B7-4888-B75C-46D007771C6E}

 

3袋入りです。

 

{892D9681-C317-41B1-9BAE-BB8E62BF00BA}

 

キャベツを150gざく切りにして。。。

 

{101BB0D0-214F-4A18-A270-8972CE830648}

 

 

ポリ袋に入れ塩キャベツの素を入れます。

 

{38F10AFF-E299-47BB-BEDF-F1CE31950318}

 

軽くもんでなじませる。

 

{C2A57229-ADD8-4484-A926-27A5F053B845}

 

器に盛りつけて出来上がり。

かつお節をトッピングしてみました。

 

{72214B62-1DD0-4B91-972C-FF0630CEA38B}
マルトモお野菜まる®は北海道産昆布と枕崎産かつお節を原料に使用しています。
だしを効かせることで、塩分を抑えても野菜を美味しく食べることができるのですって。
 
ほんと、だしが効いていて、パクパク食べられちゃう。
お野菜が苦手なお子様も、居酒屋が大好きなお父さんも
美味しく食べられそう。
常備しておきたいお惣菜の素ですね。
 
 

マルトモファンサイト参加中 マルトモ株式会社