ちょっと風が冷たいような、でも春は近いなあと感じる今日、港区南青山で開催されたnoiサプリメントのチョコレート試食会に参加してきました。
noiサプリメントは、もともと、病院・医療現場向け専門のサプリメントであったnatumedica(ナチュメディカ)から生まれたサプリメントブランドさん。
 
{15A1D361-58B9-470B-8B5F-8003926F8A57}
会議室の窓からは神宮球場が見えます。夏に行われる神宮球場の花火。
ここは特等席ですね。
 
{1A85467D-9925-4FF0-8BAA-120500BFA4E3}
 
早速チョコレートの試食です。右↓が
noiグレープフルーツピールチョコ

内容量 20本 価格2,999円税込

 
image
noiグレープフルーツピールチョコは、中目黒にあるBAR&TASTE OWLにしかないメニュー。
オレンジピールのチョコレートは結構ありますが、グレープフルーツピールはあまり聞いたことがないですよね。かなりの希少もの。

美味しさをギュッと濃縮させたグレープフルーツをフランベするのは高級ブランデーのクルボアジェVSOP。

そして、コーティングするチョコレートはベルギー産のコートドールを使用しています。

なぜ、ベルギー産のチョコレートにこだわるかというと、ベルギーはホワイトチョコレートを作るのに、カカオバター100%を使用しないといけないのだそう。

日本産ホワイトチョコレートはカカオバター+植物性の油脂を使っていることも。
最後にカカオパウダーで仕上げた贅沢なチョコレート。
 
ブランデーの香りがグレープフルーツピールととてもマッチしていて、ビターのチョコレートと、グレープフルーツピールが程よい甘さをかもしだす大人のチョコレートです。

グレープフルーツって苦いんじゃない?と思われる方、そんなことはありません。
苦くない!あー。なんて贅沢なチョコレートでしょう。

美味しさを、キープするため作りたてを冷凍して販売しています。
 
{C46B4554-DB5C-44AF-BEE5-16CFE4429FE0}
他にも珍しいハーシーズのクッキーなど楽しくいただきながら、noiチョコレートのお話を聞かせていただきました。
 
{E34D16C5-5665-45E8-BF6D-E8BDAF815269}
オーストラリアの紅茶が、またまた美味。私はこのくらい濃い目の紅茶が好き。チョコレートに合うドキドキ
 
{E12FDA29-9CFF-49C0-8C4C-08C0F477A566}
そのあとはnoiサプリメントのお話。
 
さきほど、医療用だったと書きましたが、なかなか病院などでサプリを購入することができない人のために生まれたサプリメントです。
 
それだけにこだわりが。。。
 
1一般的なサプリに比べ高濃度。
2一般的なサプリに比べて高い吸収率。固まる賦形剤を最小限にしています。
3安全 国内で生産。

これだけのこだわりプラス酸化しにくいホワイトラミパックで。パックは全て14日分。新鮮な粒をいつでも飲めるって訳です。
 
image
こちらは6月発売予定のサプリメント。一日10粒を分けて飲めば、デイリーを快適に過ごせそうですね。
 
{E9A4603A-D973-4525-A782-76B75213875C}
お土産に頂いた金時生姜+7種。
金時生姜というのは作ると7年間その土は使えないそうです。

それだけ土から栄養分を取ってしまうのだそう。
冷え性の人にいいそうなので、今晩から飲んでみます。 

他にもサプリたくさんあります。チェックしてみてくださいね。

noi サプリメント

 
 
{FC95A2C4-66A6-4777-8269-CBCCDC9C2985}

マリアアザミは、お酒を飲むときに試してみたい。またデリケートゾーンの専用パウダーソープもい頂きました。
 
少人数で楽しくお茶会をさせていただきました。ありがとうございました。
 
noiのサプリの中でも一番効果が出やすいと言われている金時生姜のサプリメント。
効果がでるのを楽しみにしています。
 

noi サプリ @モニプラファンサイト参加中