ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園でプレゼンテーションのキッコーマン食品株式会社「いつでも新鮮!しぼりたて生しょうゆ」をご紹介しますね!


{4A422677-DA05-48A4-A083-98E3E7B30E1E}


 

 

どこのご家庭にあるしょうゆですが、最近注目の「生しょうゆ」は現代の志向にあった伸びている商品。

そもそも「生しょうゆ」って何???

 

 

加熱処理がされていないしょうゆを生しょうゆというのですね。

では、一般的なしょうゆ(火入れしょうゆ)と生しょうゆの違いは・・・・

 

色が鮮やかでライトな味わいなので素材の色や味をいかすお料理に向いているのだそう。

 

でも生というくらいであれば、日持ちしないのでは??

 

大丈夫なんです。いまはほとんどのしょうゆがペットボトルで売られていますが、しょうゆをペットボトルに初めてしたのがキッコーマンさん。

 

キッコーマンさんは、生しょうゆの新鮮さをたもつことと使いやすさを追求して二重構造の密封ボトルを作り上げました。(↓斜めになってしまいました。。。)

 

押して出すとこぼれないのね!

 

 

会場ではローストビーフやお野菜に生しょうゆをつけてみんなでいただきました。

素材の味をいかしていてさっぱりと食べられます。

{C49E374F-3794-48AC-93F8-0FBC715E63FA}

お肉にもお魚にも合いそう。

個人的にはこいくちの一般的なしょうゆより、好きだなあ。

 

 

朝食から夕食、和食に洋食、色々な料理に使えそうですね。

 

 

その他にもおさしみしょうゆや減塩しょうゆ、だししょうゆなど、キッコーマンさんのお醤油のラインナップはすごい!

色々使い分けてしょうゆの達人になってみたいですね!

 

ESSE主催のイベントに招待されました!