第53回リアルサンプリングプロモーションin品川でプレゼンがあったサラヤ ラカントシリーズについてご紹介します!

 

ラカントシリーズといえば、カロリー0の自然派甘味料ラカントSが有名ですね。

そのラカントシリーズからすし酢とすき焼きのたれが新しく発売されました。

 

そもそもラカントSはどんな甘味料なのかというと?

この実がラカントです。ブースで触らせていただいたのですが、かなりコチコチでした。

このラカントから作られる甘味料がラカントS.。

 

 

そうなんですよね。時代は糖質!いまやカロリーではないんです。

 

ダイエットするには、カロリーよりも糖質をオフにすることが効果があるという結果が。

食後の急激な血糖値の上昇を抑えることが重要になってきます。

最近よく言われるロカボ

ロカボとは緩やかな糖質制限のこと。

糖質は炭水化物に含まれていて、血糖値を上げる原因になっています。糖質制限をすることで血統上昇を抑えることができ、ダイエットにも効果があると言われています。

 

週末に開催されたロカボマルシェでもサラヤさんは出店されていました。この食べ方をしていれば血糖値が上がらないのだそう。

 

 

でもいくら糖質オフしても美味しくなくては人生つまらないですよね。

 

サラヤさんはそこで7年連続三ツ星シェフ 青山えさきの江崎新太郎さんに監修を要請します。

 

すき焼きのたれ

市販のすき焼きのたれは結構味が濃くて食べ疲れてしまうことも多いのですが、こちらは食べていても食べ疲れません。変わらぬ美味しさで食事が終わってももたれることはありません。

 

 

すし酢

市販のすし酢はこちらも味が濃くて甘すぎるものが多いように思いますが、こちらは甘すぎずに、酢と醤油がちょうどよいただけます。

 

 

私はいつものポテトサラダを作るときに、マヨネーズの量を減らしてすし酢をいれてみたり

その他みょうがをすし酢につけとく、おくらと長芋を刻んですし酢と淡口しょうゆであえるとか、すし酢を色々使っています。

 

また肉じゃがを作るときに、すき焼きのたれを使ってみました。

 

ポテトサラダも肉じゃがも主人が大好きなのですが、糖質を考えるとどうかなと思っていたので、美味しく作れて良かったです。主人にも好評でした。

 

他にもHPで色々レシピが載っているようです。

美味しく健康に!使い続けて家族の健康を守りたいですね。

 

サラヤ ラカントシリーズ

 http://www.lakanto.jp/esaki/