モラタメさんのモラえる!「小岩井 旨味ほろほろチーズ」10袋を頂いて2週間ちょっとがたちました。
 
{FB80AFCA-F0D1-45B6-9AB8-923EACEB72E8}

旨みほろほろチーズは今年の3月1日発売された新商品。

 

生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズです。

大好きな小岩井さんの生乳100%のヨーグルトから作った熟成チーズが入っているというだけで、もう嬉しいのひとことなのに、パッケージを開けるとそこには、ほろほろのチーズたちが。

 
{4DCFF75E-BDBE-41D2-9A99-0931DE1952E9}

ホントに「ほろほろ」しているんですよ!

ほらっ。

 

{2917918F-0F95-4AF7-8AD4-72A081C5FCFB}

今日はビールのおつまみに。

そのまま食べたり、パイ生地の残りにほろほろチーズとバジルを載せてみたり

いちおうバジルはうちのベランダ産です!きりっ。

10個あったはずなのに、冷蔵庫に入れているといつの間にかなくなっています。

そのままちょっとしたおやつにしたり、サラダにのっけたり、カレーにも載せたり

我が家で大活躍!

主人は三角の一口サイズのチーズが今までは一番好きといってたのに、ほろほろチーズに乗り替えたようです。

パッケージもちょうど指が届く範囲にチーズがいてとりやすくて、量もちょうどよくチーズがより身近に!

ほろほろチーズの美味しさにハマってます。