犬と人間が普通の関係に戻ろう③ | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

犬と人間が普通の関係に戻ろう②

             の続きです。

         

フードアグレッションも

ケージアグレッションも改善でき、
今は2匹とも穏やかに静かに食事します。

王👑も噛まれるんじゃないかという

恐怖心がない今は本当に毎日が

落ち着いて穏やかに過ごせています♡


befor

フードビフォー



日頃は普通にケージインするが

フード後にケージに

入れようとすると興奮が高くなる。

自分で納得しないと入らない。


ケージアグレッション



after

フードアフター



掃除機にもギャン吠えしていた虎鉄も

「我慢する」ということを覚え、
待てるようになり掃除もノンストレス・・ww

  

掃除機アフター



王👑に対する景虎も今までのように

「アイツ、今、どこにいる?」の
サバイバル的なことがなくなり

景虎が向かってくることがなくなりましたww
ただ、この王👑と景虎の関係は

気長に取り組むべきことなので
すぐには全ては解決しない。

でも王👑が景虎を怖がることがなくなり

前向きに取り組めるようになりましたww


ちなみにこれは全て

オンラインセッションのみです。

ますみさんとのメール+動画のやりとり。

そのやりとりの中で的確な指摘+指示。

後は自分達で向き合い実践した結果です。

日頃はそうでもないけどフード後の興奮。

「befor」はホントひどいでしょ?🤣

私は虎鉄がホント怖かったの。

景虎よりもね…ww

怖いからこそコツを掴み

自分のやりやすいようにし難を逃れてた。

今じゃ、逃れることやめたww


私達夫婦は目をそらさず向き合いました。

途中お互いぶつかることもありました。
正直、我が子達の態度に大丈夫なの?
ほんとにこのまま進めていっていいの?

疑心暗鬼にもなりました。

そりゃあ犬が途中で荒れたりしたら

気持ちも萎える・・ww

今まで無法地帯だったのが突然法律が

作られたわけだから荒れるよねww
今まで教えてこなかった私達のせい。

伝えてるつもりが伝わってなかった。

伝え方が分からずズルズルときてた。


今現在。6歳と11歳。
今更、教育?っと言う人もいると思います。
でも、
私は間違いを正すに年齢なぞ

関係ないと思ってます。
これからでも穏やかに

過ごしていければ…の考えですニコニコ

犬が鳴き叫ぶってキツいんだよ。不健康!!


今現在も教えをしっかりと刻み

自分達で毎日実践してます。

いつか…「虎鉄も景虎も外だけでなく

部屋の中でも「飼犬」になりましたよ!!」
って報告できるよう日々、頑張ってます♡



教育中



皆さんのお子さんは

家でも外でも飼犬ですか?


「つもり」教育してませんか?


フレブルは穏やかに見えても闘犬です。

誤った教育をし見逃しているといつか…

我が家のように問題行動が大浮上します。

そうなったら軌道修正、大変ですよww


U●のCMじゃないけど…

 「家の族と書いて家族」ww

犬は群れとして行動します。

「家族」という群れ。ボスには絶対服従‼️

その群れのボスが人間でなくてはならない

ボスが犬であってはならない。


「家族という群れ」⚫︎「教育」

                        見直してみませんか?


犬と人間が

  普通の関係に戻ろう!


犬に問題があるんじゃないんだよ。

飼主に問題がある。

それを正しく導いてくれるスペシャリスト。

ドッグビヘィバーリストMASUMI

↓↓



ますみさん!
ホントにありがとうございました❤︎



最後まで読んでいただき
ありがとうございます🙏

ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば


インスタグラム: nanami_37