フツーだけどフツーじゃない① | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)
虎鉄の生誕祭から早…
2か月過ぎちまった
         じゃねーかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この件に関しましては順序が逆ですが…
今さらですが…
遡り3月21日記事を書こうと思ってます。
もちろん!3月21日にね(笑)
だって虎鉄の9歳記念ですもの❤︎
記録として残します‼️

だから、意味不明な記事がいきなり
上がってきたら…?

あ、ななみんさん。
   遡り記事を書いたのねニヤリ

温かい目で見守ってください(笑)



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


っで‼️
話は変わります口笛口笛

Instagramには既に掲載しましたが…

こちらにも記録として載せます。


5月2日のGW中の夕方、

なんかとらの様子がおかしかった。

なんか直感でまた痛めた?っと💦

でもそこまて深刻じゃなさそうなので

とりあえずケージに入れ

その日は様子見で安静にさせました。


5月3日、いつものようにケージを開けたら

低姿勢で私から逃げようとし

近寄ろうともしない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これはおかしいと捕まえ腰やら足やら

触るけど痛がりはしない。




この状態ならば病院に連れて行っても

痛み止めを出され安静にしてください。

っと言われるのが関の山。

もう少し様子を見ようと

以前、いただいてた痛み止めが

残っていたので飲ませ安静にさせました。





日中、おでかけして戻ってくると

一見、フツーなのですが何かかおかしい。

あまり行かないおとーさんの足の上に腰掛ける。





お薬は1日に1回の薬なので

病院に行っても処置はできないだろうけど

気になるので、戻ってきた足で(5月3日)

そのまま車に載せ病院に連れて行き

診てもらいました。

いつも診ていただく大院長先生は

お休みだったので代わりに

院長先生に診ていただきました。

しかし、とらちゃんは…

フツーに歩ける。

排泄もできる。

立ち姿もフツー。

触っても痛がらないし

力を入れてる風もない。

私の見解と同じで

同じ痛み止めを5日分

処方してもらいました。

とらちゃんは薬が効いてるせいか?

とにかくフツー。

フツーに食べフツーに寝て

フツーに排泄する。

伸びもしました。

立っちも…。

腹掻きも…。

仮病じゃないかと思うぐらい

その日は元気でした。


そして5月4日の朝のこと。

ケージから出すと

3回も足を平行に伸ばし伸びをした。

あ、元に戻ってきたのかな?デレデレっと

思い、いきなり薬を止めるのも

アレなのでもう少し

痛み止めの薬を飲ませようとしました。

伸びを3回してから

ほんの10分ぐらいのことなのに…

またもやなんか様子がおかしいガーン

私から逃げようとする。

あの食いしん坊なとらが大好きな芋に

見向きもしない。

食べようとしない。

薬はその後、差し出した私の手から

食べました。





そしてお薬を飲ませ動かさぬよう

そのままケージイン。

やはり何かが違うんだね💦

今はお薬効いてるからこのように

ピトっと私から離れない。



安静にしてるからフリー。

あまり動き回るようならケージに入れる。

とにかく傍目から見たらフツーなんです。

歩けるし排泄できるし伸びも

立っちもできる。

でも時折、低姿勢で逃げようとする。

なんかかばってるようにも見える。

でもその「おかしい」が

育ててる私達にしか分からない。

痛み止めの薬は5日分処方されてるし

とにかく様子を見て判断しようと。


大概、薬を飲ませ落ちつくのが1日。

遅くとも2日なのに…

4日飲ましてもあまり状況は変わってない。

薬を服用してる時は大丈夫。

薬が切れそうな時間になんか

痛みからなのか?震えて低姿勢。


GW明け、私が仕事休みの日に

薬を飲まさない状態で病院に

再度連れて行きました。

一つ気になることがあり

それを動画に収め一緒に

それも診ていただきました。



長くなるので分けます。

つづく…。



ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば


インスタグラム:nanami_37