形から入るタイプと相思相愛ならず。 | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)
ホントは昨日、書こうと思ってたこと。
あまりにも旦那ちゃんネタが濃すぎて
後回しになっちゃいました…滝汗

先週の日曜日。
またもや行ってきましたー

ザ、新大久保デレデレ

雨が降るなか…
わざわざ行ってきましたー
それほどまでに…
韓国料理が食べたかったのよ、私ニヒヒ

じゃーいきますよウインク


新大久保~新大久保~~ルンルンルンルン

{AFC97DB3-D9D8-434B-B9A1-394FD26C52BF}

もーここ下矢印
癖になっちゃったわ~ハート


{92CA54B3-1587-4E21-9718-490C9AB05994}

今回は鍋にしてみましたー
どれ選んだと思う?ニヒヒ

プデチゲ~♡♡

{7BEF011D-005E-48BD-B48C-2E94DBA24076}

やはり、とりあえず…生ビール
             いただきますわよよ~んルンルン

{E7F61820-5D94-4E07-94A4-8C2EE9FD9891}

コンロをこのように配置され
邪魔だと思い向きを横に変えたら…

店員さんが飛んできてポーンアセアセ
全部するから…
触らないで!っと注意されましたー
チッ笑い泣きハッハッ


{A26B0474-3613-4609-864E-0143748A5515}

この副菜、食べ放題ハート
これだけで十分、ツマミになる

{5EFFFE3F-3460-4FAE-8886-449AFB79C00D}

このプデチゲを
今からグツグツと煮込んでいただきます。

{2D7C6FD0-30EC-4A77-8928-0F1EFF7C9317}

やはり…鍋にはゴハンよねニヒヒ

{28E817A2-5B17-45E5-8FA3-6440188BCFDD}

これ海鮮チヂミ下矢印

見た目は…ん?滝汗だけど
味はマイウ~ハートハート

{3BD9CF26-6A21-4B1A-BB2A-8521EA7591BE}

ほーら。
グツグツ…グツグツ…炎炎


{202BDA15-8637-4F44-84D7-60600B7A8472}


もう食べ頃じゃないのー?酔っ払い

{ACFE4810-5087-40B5-B2EE-8EE7C56779B2}

湯気がー
吹きこぼれるわー滝汗ガーン
でも勝手に操作するとまた注意されるので
ひたすらガマン…ゲロー

{80C97296-E3E6-4514-9995-5B0DE0E684F5}

ほらー酔っ払い
美味しそうでしょ?
GOサインが出たから食すわよ~♡


{C879A07A-5CE9-4000-A3F7-AC3C6DD8F81E}

美味かったわ~酔っ払いハートゲロー

{07A43E04-9E19-45C6-B107-2CAFBEAB3FA9}


今回、新大久保で購入したもの。
もう数度、足を運んでるので
あれもこれも…という
アホ買いは致しません!
ワタクシ、学習してます。
ホントに欲しいものだけ…デレデレ


カタツムリシリーズ(笑)
下矢印下矢印
カタツムリのハンドクリーム。
アロエ配合のハンドクリーム。
カタツムリのボディジェル。
カタツムリの化粧ミスト。

{8A94373C-7392-4E5A-AE24-CA12842EB38A}

あと、私はスンドゥブが大好物ハートハート
スンドゥブを買って行こうと思ったら…

チョイ、おねーさん!

っと呼び止められ、試食したら
かなり美味かった酔っ払いハート
これはメディアでも
取り上げられたことがあるらしい。
某有名な番組でした。
私は知りませんでしたアセアセアセアセ
フツーのお水に豚肉やアサリ、豆腐
卵、ネギをぶち込んで
この粉を入れるだけで
簡単にスンドゥブができるのハート
あとは好みで一味唐辛子をいれたり
粗挽き胡椒を入れ味を整えるデレデレ
更にこの粉を使えば
ピリ辛ナムルやトッポッギ
麻婆豆腐やキムチチャーハンが
簡単に作れるという万能の粉。
しかもそんなに高くないから
即、飛びついたわ~。
私がこれスゴーイ!美味しい!っと
言ってたら若いおにーちゃんが
つられてきたわポーン
まるで私、サクラでした…(笑)

でもホントにお買い得よー
これてスンドゥブだと10杯は作れるらしい。
ちなみに980円!


{F9495349-B61D-4A53-ADA9-C7731E57AA17}


あとねー。
これ下矢印
韓流ドラマではおなじみのラーメン鍋ラーメン
この中でラーメンを作りそのまま
お椀に移すことなく鍋から食べるという。
韓流ドラマで見ていて…
私もこれでをしてみたかったー
食してみたかったー
だって美味そうなんだもん酔っ払いハートハート

既にお気付きの方もいらっしゃると思います。
私も旦那ちゃん同様、形から入るタイプですニヒヒ

種類はふたつ。
2人用と1人用があったけど…
まよわず一人鍋用買ったわー

       (旦那ちゃんに上げず独り占め作戦

{08F7BBE4-AF87-4226-8275-ADDB99BC6CFB}

このお一人鍋で先週の月曜日のお昼に
早速作ってみました。

{C3467F6E-23F2-489C-A9DD-9C79713F8EA9}

お馴染みの辛ラーメンラーメン

{28DCD43F-B234-4E04-8AF0-D4A34176116B}

全部、ハングルだからわからない(笑)
韓流ドラマ好きな癖に…
どうしてもハングル文字を理解しようと
思わない、勉強しようとは思わない。
だってどうしてもこのハングル文字が
頭に入っていかないんだもんゲローガーン
音なら入ってくるけど(言葉)
文字(ハングル)一切、入らない…
よって、無駄な努力は
一切いたしませんのよー
ホホホーニヒヒ

たぶん、550mlのお水で4分30秒煮込む
と思う的なニュアンスで作りはじめる私。
(数字だけで読み取るタイプですニヒヒ


{2D415D8E-5069-4E62-BB5A-2C5B8E100EFE}


これも買ったから乗せちゃおう~ハート


{51A7E6A8-3B0E-487A-A6E9-1C03347D46AE}


グツグツ…グツグツ


{540DCF9C-A9D7-475F-8636-66FDEE359038}

自論の4分30秒煮込み…(笑)

{F7F295D5-0DC5-40DC-9907-8E1CB1CEE1F0}

出来上がりールンルン
(シンプルに卵とふりかけ海苔しか
いれてません


{E79F4C14-A5F0-4E85-9B3B-35BB60BDA91F}


エゴマもふりかけちゃいますよーニヒヒ


{946947EA-EA83-4BFC-ABAD-A1C39B30EDEA}

そして鍋から食す!

{FE60B35E-3403-41C1-9A52-8D73BD3E7A58}

敢えて取り皿は出さずに韓国流で食べたわ。
お汁はスプーンでねニヒヒ
意外にハマる…(笑)
鍋ごとラーメンラーメンラーメン

{EFB61F62-50E5-4DFD-A428-3C42B8AAA50E}

私が韓国流でラーメンを
食してる間の我が子達わんわんわんわん

私の右真横で見られてました
下矢印下矢印

{528BB96A-4DE8-44E0-96F7-3066A06ED704}

とらちゃんはイドちゃんに夢中ハート

{E659BC8D-A9A6-446E-9E81-8F005A6E3895}

虎鉄かソファーに乗ると
黒い弾丸が飛んできます馬DASH!DASH!

とらちゃん!
そこでシャーッと行かなければ
虎鉄おにーたんが逃げずに一緒に
座ってくれるんだよアセアセ

シャーって行くなー!!
(私、とらちゃんを制止してます)

{936974A7-9B36-4992-8155-6E4AAA65A210}

その後、虎鉄が水を飲もうと
自分のケージに入りました。
すると、とらちゃんがシャーッとポーンガーン

わんわんおにーたんハートハート

{9CB18DDF-1C19-45EA-B1C1-58CEA9B75F5A}

わんわんおにーたんハートハート


{38E8CAD5-1050-4FE6-8405-12C933641608}


とらちゃんの重すぎる好き好きビームに
虎鉄はドン引き(笑)
なかなか相思相愛になれない2人わんわんわんわんです。

(音出るよ…ボリュームにはきをつけてね滝汗





ランキングに参加してます
励みになるのでポチりとお願いします
ダウンダウン

インスタグラム: nanami_37