超ー簡単で早い!ウマイ!!安い!!! | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)
うちのコテトラブラザーズ。
無類の芋好きちゅー
毎日、何らかしら芋食べて生きてます(笑)
我が家にはサツマイモが切れることが
ないぐらい常備してますウインク
芋が切れると飼い主も不安に
なるくらい…ガーン

っで毎日食べてるのがー

『焼き芋』

こーやって作りますウシシダウンダウン

綺麗にお芋洗ってー
皮がついたままで水気をとり
アルミホイルで包んで
オーブン180度で片面30分のー

{A74DDC1E-D67A-4807-A914-1EB26EB5DA26:01}


更に裏返して30分で完了ー。

超~簡単でしょ?口笛(笑)

あとはホイルはいきなり取らず
そのまま保温状態で時間をかけ
よく冷ましてから
皮を剥き食べやすい大きさに
カットしチピチビあげてますおねがい

{FED29143-F3AB-43A9-AB52-1B58674455E9:01}


その他にお芋チップスも
よく作ってるのですが…
私が作るよりも更に簡単な作り方
見つけちゃいました!!

たまに購入する本ニコニコドキドキドキドキ
オレンジページ酔っ払い音譜音譜

(ま、惹かれたのは
『おつまみレシピ』
                 だったんだけどねーウシシ(笑))

パラパラと立ち読みしてたら
あら?ラブ
チョー簡単で早いじゃなーい!?ラブラブ
…を見つけました!!

{C6AB1522-2494-44AC-89B4-1F064F47E1C1:01}


これよ、これーダウンダウン


他のおつまみレシピも気になり
即お買い上げです~ニヤニヤ音譜音譜

{87DA464F-1C3D-4583-B921-132511A8FE3C:01}


っでー
先ほど作ってみたのですよ。
サツマイモチップスを酔っ払い酔っ払い音譜音譜音譜
サツマイモ切ってー
さらしてー
レンジでチン!!
わずか10分で出来上がりましたラブ音譜音譜


出来上がり風景ダウンダウン

{8A48AE6E-ECBA-4405-9C30-F34C6ADFCC8C:01}


オヤツ容器へダウン

{687B2078-C548-40F9-B989-56DF5DE1A88C:01}


焼いてません!
チンっビックリマークしただけです。
しかもーほんの5分ちゅー音譜音譜
水でさらすのが5分あるから…
計10分ね(笑)(笑)

チョー簡単で早くてうまい!!
更にお安い!!!
経済的なオヤツです…酔っ払い音譜音譜音譜

{154C652D-FDDF-47F4-899E-06B9436330E2:01}


無類の芋好きはこのように
スタンバイ中~DASH!DASH!ダウンダウン

{299F23E4-69D4-4848-A88D-A8C1024ED2F0:01}


扉を開けるとー
待ってましたとばかりに
ジリジリ…っと近づくびっくり

{B2E3A2D0-AC76-4A6C-A624-551260410EFE:01}


芋が絡むと一歩もー
二歩もー

{C2D1A6F1-5859-4158-B6A5-586F51ADD7ED:01}


前に出ちゃうードキドキドキドキドキドキ


{1681BE7A-FC7C-4450-9FA7-32368111CAA0:01}


わんわん:とらちゃんは食べ物に関しては
    待つtypeなのん音譜
    だってー順番だもん。
    お利口にしてたら
    ママがお芋を運んでくれるもんドキドキドキドキ


{DF615261-ABB2-435A-B7B3-22B6028986EB:01}


わんわん:カリカリして甘くて
     おいしーですラブドキドキドキドキ


{997A72BB-6210-422E-A4CB-B2EC57330C23:01}


わんわん:とらちゃんもウマウマ~ラブラブ!!!!


{75CA9631-C926-4803-A7DE-62FDD7C62AB8:01}


ふたりともカリカリと
美味しそうに食べますちゅードキドキドキドキ
もうないよ~あせるって言っても
ひたすら次を待つ我が子達…滝汗ダウンダウンダウン




サツマイモチップスだけでなく
いろんなチップスがバリエーションを
変えたらできるので
これからいろいろと試そうかな…ウインク
良ければ皆さんも我が子のために
いかがですか?

さぁ!!
オレンジページへGOだ爆笑!!!!



ランキングに参加してます。
良ければポチりとお願いします
ダウンダウン



インスタグラム: nanami_37