色々と | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。










4連休も明日で最終。



連休と言っても初日はタイヤ交換で旦那さまの実家で朝7時から待機。



時間を勘違いしていて朝4時半起きしちゃって。笑





レッカーで車が運ばれてくる間、草むしりしたり庭で満開になったつつじ🌺を活けたり。




せっかく満開になってるから仏壇に飾りつけしました。





義理母も生前、仏壇や玄関に活けていたのを思い出しました。









金曜日は元上司だったお友達との飲み会。




1ヶ月半ぶりのね。




末娘さんが高校生になり、初めて夕飯の準備をせず出かけられたとか。

 



思い返すと、末娘さんが保育園だった頃に退職したんだよね。




あれから10年近くか…




当時、社員でバリバリ仕事してて、直の上司になって数ヶ月もしない内に心が壊れて…




あの頃一緒に働いていた社員や派遣、今も残っているパート(私含む)酷かったよね…




社員も派遣もその後辞めて、たまにブログネタにも出てくるパートもほんとクソみたいな人。

口悪いよねぇ〜。笑




こんなに酷いのがよく集まってくるものだな…としみじみ思う。




…でまた新しい派遣は同じく変。笑




最近はだいたい30代前半の女性が派遣されてくるけど、ほんと粒揃いで変わってる。



いい人は2ヶ月で辞めてっちゃう。笑




面接してる人が変わらないから仕方がないのかね…




まぁ、そんなんはどーでもよいけど、金曜日は楽しかった♪






一件目は三重県の食材が揃ったお店。



写真これだけ。笑



次は日本酒の立ち飲み。笑

おっさんみたい。



45分のコースで何杯でもいただけるお店。





色々な出会いもあり、楽しかったなぁ。




…でその帰り、旦那さまと合流して3人で飲もうと思っていたのに、旦那の一言で私がキレて終了〜となりました。 




帰って来てから謝ってきたけど、2度と誘わないと心に決めました。笑





そんな彼は三月で定年を迎え、四月からは新しい場所へと転勤。





息子と娘からもプレゼントや声をかけてもらってあの日は泣いてましたね。



私もケーキ準備したりね。




今は現場仕事からガラリと変わりパソコン業務扱の仕事とか??



後は土日出勤あったりね。



混み合う慣れない電車通勤で大変で、最近は一層おじいちゃんになっちゃって…ね。




大丈夫かな…とか心配にもなるけどこれからはビシビシといかないと。




定年早々ボケちゃったら本当に大変だからね。




今日は早速、人生初の衣替えをしてもらいました。



後、ホットカーペットの掃除🧹




これからは自分の事はしっかりやってもらわないとね。



5月は有給消化とやらで半月以上休みらしいしね。 



定年を迎え、急に厳しくなる私でした。笑











チャオくんパワフルになってきました。笑



ハゲちょびんになっていたおめめ回りに新たに毛が🌱✨



お顔の毛、全部抜けちゃうかと心配しましたが本当に良かったぁ〜