仕事納め | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。













やっと終わった。




いつもなら仕事納め前には休んでるけど、来年からは扶養外れるし掃除しててダラダラしてるだけでお給料貰えるなら行くし〜って感じで。



昨日出勤の時、道路渋滞は全くなかったから、今日はゆっくり行こうかな〜なんて思っていたけど、普通に出勤して正解。


後数分で職場…って時、国道19号線を横切ろうと思って信号渡った途端車が渋滞して動かない。
私、国道の真ん中近くで身動き取れず…



後の車は横に突っ込んで来くるし、それでも信号が変わっても前の車動かない。



なんなんこれ?



国道走ってるトラックの邪魔をしてるから、車の中から頭をぺこぺこ…



おじさん、怒ってなかったから良かった。



しかし、全く動かん!





なんと、職場の横にあるパチンコ屋が開店1周年記念…


一昨日は台の入れ替えで休業。
昨日は朝からすごい人が並んでいたんだけど、今日は半端なかった。


朝8時過ぎなのにパチ屋は満車。


行き場の無くなったパチ屋の客がわんさかそこにいるわけ。


…で、パチ屋横の一方通行の細い道路から職場の駐車場に行くんだけど大渋滞で動かない。



パチ屋の駐車場に停められなかった人の車がアホみたくいる。




パチ屋横はロの字の一通の道路なんだけど、大渋滞。笑



近所の人は家から出て来て眺めてるし、こっちは遅刻しそうなくらい大幅に時間かかってイライラしてて…



何とか駐車場に着いた〜!と思ったら、私の駐車場に救急車??



何やねん!
どけや〜💢



どんなにか車から睨んでいて全く動きやしない。



先に駐車場に入って行った隣の部署の人が救急隊員に声をかけてくれても動かん!



まぁ、腹が立ってきて、車を少しずつつめてやったら要約動かした。



結局、救急車がそこにいた理由は今だに分からないんだけど。



…で、何とか私は遅刻せずに職場に行けたんだけど、友達の駐車場には【豊橋】ナンバーの車が停まってて。


彼女に直ぐにラインしたけど、返事ないし…



彼女、駐車場手前から1時間もかかったらしい。



それで駐車場には知らない車でしょ。


電話で会社の事務員呼んで、カメラで車の写真撮っていたら『すみませーん』ってパチ屋から若い男が走って来たらしい。



まぁ見事なくらいの遅刻だったけど、理由が理由だから遅刻にはならなかった。



それにしてもいい迷惑!



パチ屋のおかげでかなりの人が遅刻し、イライラしてた。


彼女も、その男性に『てめぇーは遊びだけど、こっちは仕事なんだぞ!』って言ったらしい。笑



その後、職場ではその子が元ヤンとかガラが悪いだとか品が無いだとか散々言われてたけど、そう言うのってどうよ〜って聞いていて情けなかった。








…で、職場は、やっぱりか…って感じくらい、ダラダラな一日。



ペラペラお喋りしたいのも分かるけど、声がどんどん大きくなる。



私はパソコンで勉強会を1人黙々としてたんだけど全く頭に入らん。


パソコンの音量を最大限まであげたら、負けずに声が大きくなる。笑



娘さん帰って来るんですか?実家に帰ってもやる事ない。とか、もうね、ここは職場だし一応仕事中なのよぉ〜



話ししたいのなら帰ってくれない?ってイライラ。


お喋りが大好きな派遣社員と例の子…


話が止まらないので、休憩時間より前に休憩に行きました。



その事は、やんわりと上司にラインで伝えたので叱られたのかな?
その後は黙って掃除してたので静かでした。

   

ただね、扇風機一つに1時間かけて掃除するのが眠くて眠くて…笑



やっぱり職場って所は、仕事に没頭するのが一番だわ。って思いました。




さて、明日から連休。



ちょっと嬉しい♪













スカートの上でひっくり返る。



歩いててもひっくり返る。


ゲージの中でもひっくり返る…



ただね、ひっくり返ってしまっても私もチャオくん自身もあんまり焦らなくなりました。



こうやって老いを受け入れていくんだね。



食欲もあるし、元気だからそれだけで十分。