節約の意味は? | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。











今日は二度寝せず早起きした。




朝一から遠くの道の駅みたいな所までお買い物。




お天気も良くて気持ちいい。



毎年恒例、年末までにかけて冷凍室を空にする時期になったので買う物は干物や野菜など。



蟹やフグ、あれもこれもと欲しがる旦那様に檄飛ばし、今日は干物を買いに来たんだから!って促して我慢させる。



自分が食費を抑えて行こうって言ってきたくせに土日になると食べきれないくらい買おうとする。



それじゃあ意味ないし、我慢しなさい!って感じ。


買い物我慢させたら今度はお昼にピザ食べたい!って…



ピザ高いから食費オーバーするからダメ!と言ってまたまた我慢させ、ランチは家に帰ってからサッポロ一番を食べるつもりだったのに、結局は外食…





税込550円×2=1100円のカルビ丼



まぁ美味しかったからいいかぁ。










家に帰ってきてからは薔薇の植え替え。



今年最後の薔薇。



元気な薔薇を来年咲くように刈り込みするのが悲しくて仕方なかった。



来年の春にまた元気に咲いて欲しいなぁ。












ゲージ横にペレット置いておいた私が悪かった。


大ちゃんのゲージの中に引きずり込まれたペレットの袋、ボロボロ…