たまにはね | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。









昨日は気合い入れて名古屋駅までお出かけ♪


毎年楽しみにしている高島屋のアムールデュショコラ。


日本で一番売り上げがある店舗らしい。


案の定すごい人…


旦那さま、ネットで先にカタログ見ていて欲しいチョコ全部買わされました。


なので私は買えなかったチョコ買いに、また行かなきゃならなくなりました。







ランチ時間はとうに過ぎ、お腹空き過ぎて倒れそう…


やっと昼飲み出来る場所へと移動。


三重のお店らしくて、松坂牛の煮込みや…


美味しいお刺身いただきました。


1軒で終わるわけなく、続いて2軒目。



2日連続たらふく飲んでしまったわ。



毎週飲み会続くし、たまには旦那さまのご機嫌もとらなきゃね。











珍しくとぉしゃんに捕獲された大ちゃん。


爪切りされてました。


その後はグルーミング。


換毛期なかなか終わらない大ちゃんです。