三方五湖 | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。










週末になりました。


なんだか1週間早いなぁ…


やる事あるのに何故か身体が動きません。




今日は月末なので早退。
美容院に出かけました。


来週から娘が帰省するのでその前に美容院だけは行っておきたかったのです。


やりたい事の一つがこれで片付きました。




今日は綺麗な夕陽が見れる時間に帰宅できました。


洗濯物も冷たくなっていなかったし、今からお部屋の片付け始めなきゃ。


帰りが早いのは嬉しいです。









さて、月曜日の話し。


なかなかまとめる時間もなくやっと完了♪





先日のブログでは滋賀県の黒壁スクエアへと出かけましたが、バスツアーの目的の一つである福井県まで向かいました。


ちょうど紅葉が見頃でしたが、お天気が微妙で、綺麗なお写真取れず…


今回の目的の一つのさかな街


今は越前蟹が美味しい季節なんです。

ただね、お値段がまぁ〜高いの。笑

バスツアーよりお高い。笑


ランチはこの券を持って指定さるた8箇所から好きな所を選べるシステム。

ただ、一般のお客様と一緒に並ぶわけで、人気のとこはすごい人でした。



予定の時間までにランチ食べ、お土産買うのに大変でした。

バスツアーならではです。


昆布館では無料の昆布茶飲んだり昆布だし飲んだり…笑


久しぶりの日本海見てたら演歌歌いたくなりました。笑


レインボーラインの山頂まで向かい…


三方五湖見下ろす。

お天気良ければ最高のシチュエーション。



以前来た時にはなかった足湯。


すぐさま浸かる。笑

旅の疲れは足からきますからね。


薔薇園では薔薇の花が満開。



素敵な場所にカウチなんかもあったりしたので…


記念写真をパチリ☆



慌ただしくもなりましたが楽しい旅でした。



夜はお土産に買ってもらった蟹や…


甘海老…


キンメの干物など幸せなくらい美味しい夕飯をいただきました。



お母さん♪ありがとう♡






部屋んぽ大好き胡麻ちゃん。


今日も2時間以上の部屋んぽしてます。


他の仔は動きすぎて画像とれないくらいなのに胡麻ちゃんはジッとしてることが多い部屋んぽ。


最近、抱っこが嫌いで逃げ回って大変です。