りか様五萬G  1983年 | 愛の種 電光石火の 安心感 右手につかんだ 夢見た未来

愛の種 電光石火の 安心感 右手につかんだ 夢見た未来

チームG
神:江口紗耶(BEYOOOOONDS)
仏:杉原明紗(研修生36期)
聖:羽賀朱音(モーニング娘。12期) 
仙:窪田七海(OCHA NORMA)  
  

レジェンド
夏焼雅 小片リサ (M-line) 
市井紗耶香
田辺奈菜美 
梁川奈々美 
船木結 
出頭杏奈

もう80年代は りか様 にまかせましょう

五萬G は

5万ギガ 5万ゴールド 5万ジー

いろんな読み方できるでしょう

 

 

1983年には

松田聖子の7枚目のアルバム

ユートピア が発売されました

世界各国のリゾート地が登場する

見事なコンセプトアルバムなんですが

なかでも

マイアミ午前5時

りか様もカラオケで歌うらしいし

おそらく佳林も

 

 

当時は セイシェル がどこなのか知りませんでした

まさかアジアだったとは

 

ファミコンとかCDとかが発売されたのもこの頃なんですが

すぐには普及しませんでした

だから音楽の新譜はEPやLPで発売されてたし

ゲームはゲーセンでやる時代でした

この年に登場した画期的なゲームが ゼビウス でした

それまでの インベーダーやギャラガが

横方向にしか自機が動けなかったのに対し

上下左右に動けるようになって

アンドアジェネシス というデカキャラまで登場しました

縦スクロールのシューティングゲームは

ゼビウス でほぼ完成したんじゃないでしょうか

 

飛来する バキュラ は 257発で破壊できる と

平安時代に書かれた バキュラの草紙 に記載されているとか(嘘)