どうも!皆さんお元気でしょうか?
ななりーです!(´_ ゝ`)



いきなりですが、

先日、ななりーと同性の友達とで、
2人でコンビニに買い物に行ったんですよ!
その時に、
外国人の夫婦の方に、牛肉も豚肉も入ってない鶏肉だけのカップラーメンを教えて欲しいと頼まれまして、頑張ってカタコト英語で伝えていたんですよ!
【アレルギー表示にそれぞれ含まれているか、書いてあるので、それを御二方に見せながら説明しました( ・∇・) 】

で、最後にお別れする時に


“教えてくれてありがとう😊 
ところで、貴方達は付き合ってるの?”


っていきなり聞かれたので


“付き合ってません! 友達です!”
ってお答えしたんですけど、、、


海外ではいきなりこんなことを聞くのが普通なんですかね?( ;∀;)
果たしてこれは、文化の違いなのか、、、
ななりーは田舎人なもんで全然わかんない、、、


あと、牛肉も豚肉も食べずに鶏肉だけ食べる文化もあるんですね〜
(外国人夫婦はアレルギーではないと思います、、、)


ななりーは、
地理の授業で
ヒンドゥー教徒の文化圏では、牛肉を
イスラム教徒の文化圏では豚肉を食べないのは
習っていたので知っていましたが、
両方を食べない人達がいるというのは、
初めて知ったので、世の中やっぱり広いんだなぁと驚きました(≧∇≦)
 











色んな人に関わって色んな視点に触れることは、
大事ですよね!
それを自分の中に取り込むかどうかは別の話ですけど、、、


大学に合格したら留学生とコミニュケーションを積極的に取るのもありですね〜
大学での楽しみがまた一つ増えました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そういえば、、、、



最近、3日に1回から2日に1回に 
投稿頻度が上がってますが、
特に深い意味はないです笑笑

ななりー自身が、ブログのネタに困らない生活を送れてるのかも知れませんね。 
ありがたいことです!( ´∀`)


少しいつもより短くなってしまいましたが
書いているとだんだん眠くなってきたので
お終いにしたいと思います!






では〜〜

ばいちゃ!╰(*´︶`*)╯♡







↓前回の記事です!