どうも!ななりーです!(´_ ゝ`)






予告通り、今回は予備校の先生や授業について書きたいと思います!
全教科一気に書いちゃうと、凄い量になるので小出しでいきます♪( ´▽`)







まずは、数学〜!

ななりーのコースの数学は週4コマあります。
(1コマは90分です。高校が50分授業だったので少し長く感じる。)
内、3コマは対面で、1コマは映像でした。



河合塾の数学科は、
他の塾に比べたら(駿台や代ゼミ)発言権が、弱いみたいで、、、
なかなか先生達のやりたいようにやらしてくれないらしい笑笑

数学の先生談




そうは言っても、授業中に必ず補助プリントで追加問題を解かせてくれるので、熱心な先生達だなぁと思ってます。
質問もいつでもおいでぇ〜って言ってくれてますしね!
授業形態は予習してきた問題の解説と、その場で出される問題を時間内に解くという、
ある意味めちゃスタンダードなものでした。








次、英語〜!
英語は数学と同じく週4コマ。
内訳も数学と同じです。



英語の授業はほんと眼から鱗の状態で
英文ってこんな繊細なんだ!って驚いています。

先生は京大オープン主任の先生で、凄く丁寧に面白く授業を展開してくれるんですが、

1点だけ気になってて、、、
授業中に落語みたいに話の区切りでバンバン教壇を叩いて授業するんですよ。素手で。
それも結構な勢いで笑笑
痛くないんですかね!?!? 








いや、絶対痛いですよね笑😓


英作文の添削もきちんとしてくれます!
飛行機の中とか新幹線の中とかでしてるらしい。
英作文は苦手分野の一つなので夏休みまでに出来るだけ基礎を固めたいと思ってます。



他の教科はまた書きます!( ´∀`) 





あとは、、、、

ななりーは、河合塾に通っているので他の予備校のことは分からないのですが、
映像授業が個人的に少し多めかも知れません。
映像授業は目が疲れる、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
どうにかならないんですかね?
慣れですかね?
ドライアイなので、めちゃくちゃ乾燥します。
目薬が手放せなくなりそうです、、、、









そして!
実は、ななりーは河合塾の大阪北キャンパスにある、東大京大医進館に通ってるんですが、
この校舎のスローガンが、



絶対、頂点。


なんですよ!めちゃカッコよくないですか!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2020年に新規開校した時のポスターに書いてあるので見てみて下さい!

(調べて頂いたらすぐ出てくると思います。)

 


それにしても、
2020年がもう4年前なのが怖い😱




このスローガンに負けないくらい勉強しないといけないですね!頑張ります!٩( ᐛ )و








では!また書きますね!

ばいちゃ!╰(*´︶`*)╯♡