どうも!ななりーです!(´_ ゝ`)



昨日から、予備校の通常授業が開講しました!
イェーイ╰(*´︶`*)╯♡
 




ドン!

つい先日、予備校でテキスト配布がありました。

すごい量ですよね〜

これだけで半年分ですよ!?

1年間貯まったらどうなることやら( ・∇・)




一気に渡されたもんだから、予備校から家まで持って帰るのに、重くてしょうがありませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。





テキストを配られた時にも先生に言われましたが

予習、復習をきちんとしていきたいと思います!

それが1番の合格への近道だと思うので。




この前も書きましたが、

基礎!基礎!大事!大事!٩( ᐛ )و

これに尽きると思います。







あと、親にも感謝しなきゃ!

予備校に行かせて貰えるのも、

恵まれた環境でいることを最後まで忘れずにいたいと思っています。

これもまた勉強と同じくらい大事なことですよね!









さて、話変わって

浪人生、現役生、両方の頭を悩ませてる共通テストのことなのですが、

  






河合塾のkei-net からの引用です。

(現行が旧課程、改訂後がここで言う新課程です)







上の表を

見ていて頂けたら分かると思いますが、

来年から新過程になって共通テストにおいて、

旧情報(情報の科学、社会と情報)が情報Ⅰへと変わるのですが

「情報の科学」と「社会と情報」の2科目は1浪生への救済措置としての設定なので来年の設定はないのです、、、、







その上で聞いていただきたいんですが、








このテキストなかなかに、レア物ではないか!

(というか、河合塾はこの1年だけのためにわざわざこのテキストを作ったのか!?)




いや〜びっくりしました。

てっきり、浪人生は新課程の情報Ⅰを強制選択させられると思っていました。



河合塾さんありがとうございます笑笑





情報に関しては、手探りですが

教科書を貸し出して貰ったり

やれるだけをやるしかないですね!!

\\\\٩( 'ω' )و ////









話が飛んでしまいましたが、

旧課程であろうと新課程であろうと

とにかく、浪人生なりの新生活も始まったわけですし、やらなきゃいけないことを、こつこつとやっていけたら良いと思っています!





そして!

不合格になってから、なかなか

自分の気持ちの整理をつけることが

出来ずに、遅くなってしまいましたが


4月から

新しい道に進む皆さまおめでとうございます!!

応援しております!( ✌︎'ω')✌︎






次回は授業の様子などを紹介したいと思います!

とても変わった(良い意味ですよ!)先生達出したので笑





では!!

ばいちゃ!!👋




P.S.  親知らず無事に抜いてきました!

   完全にビビりすぎてました笑笑

   あとは、腫れないことを祈るばかり

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾