こんにちは!

小次郎講師の元で投資の勉強中の野中ななみです。





隅田川にて。
精一杯きめてみました!笑

スカイツリーって、ブルーがかったグレーのような、シルバーのような色をしていますが実は
スカイツリーホワイトというオリジナルの色だそうです!

藍染の中で一番薄い藍白(あいじろ)がベースになっているとか。

青空に映える色だそうですが、曇り空のスカイツリーも中々綺麗ですね


さてさて、原油の上昇が止まりません!


まさに買いにエッジのあるチャートですよね!


これ、買いで持ってたら毎日チャートを見るのが楽しいなー!



それに比べて金価格はもみ合いを下に放れました!!




なんで、同じコモディティでも原油はここまで上昇し金は下放れなのか、、


それは、金独特の特徴によるものでした。


金は錆びずに輝きを失わない永遠の価値がある物として大昔から大切にされて来ました。

今でも、有事の金買いが起こるのはその為ですよね!


でも、金には金利が付かないそう。

知りませんでした!!


ここで注目するのが米長期金利のチャート。


大陽線をつけて上昇しています!


金利が多く付く物を買った方がお得だという事で、金よりも米国債に人気が集まる→金価格が下がる

という事だそうです。



でも米長期金利が4%、5%と上昇を続けて行く場合には「インフレ」何じゃないかと懸念されるのでこの流れは変わるかもしれません。



また1つ、勉強になりました!


 

(言葉や表現が間違えている可能性もありますが、あたたかい目で読んで頂けたら嬉しいです!)

 

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ