みなさんこんばんはキラキラ

小次郎講師の元でFX勉強中の野中ななみです!

 

今週もFXブログ始まります♪
 
{31036848-782E-4EEB-BDFE-3B7950E70D35}


 

 

先週113.335円で終わったドル円は

113.124円でのスタートになりましたね!

 

↓今日のドル円の動き(1分足)↓

 

1週間経つのは早いですね〜!!

 

 

昨日の朝に発射された北朝鮮のミサイルは発射実験成功だと今朝伝えられましたね。

今回のミサイルは新型だということに加えて、発射の角度を上げて打つことで

落下のスピードを上げて迎撃されにくいようになっているのだとか…。

 

本当に怖いですね。

 

化学技術が発展している今戦争が本当に始まってしまったら、と考えるととても恐ろしいです。

 

今のような世界情勢が不安定な時はやはり金にお金が集まっていくのでしょうか?

金のチャートもチェックしていきたいです。

 

 

さてさて、今日のトレード結果は?

 

 

もみ合い中の高値を更新して上昇トレンド入りか⁉︎ということで、

113.536円で買いにエントリー!

もみ合い中の高値を更新したもう5本くらい前の足(113.513円)で仕掛けられたらよかったな!

 

113.555円くらいまで上がったのですが、少し席を外している間に!!

大陰線が!!!

オーマイガーガーン

 

21時半に発表された5月のNY連銀製造業景況指数が

前回 5.2、今回予想7.5 に対し

結果 -1.0

 

と大変悪い数字だったためドルが一気に売られたみたいです。

 

しまったあせ

 

最初の買いポジションは113.381円でロスカットしましたが

-15.5pips

 

その後2つ目の矢印の113.349円で売りにエントリーしましたがもみ合いに

入ってしまい現在はステージ1になってしまったのでこちらもこのあたりで

ロスカットですかね。

 

もみ合いに入ったのなら少しでも値段が安い時に決済したいなと思い粘ってしまいました。

 

113.411円でロスカットしたので-62pips

 

どんな経済指標がいつ発表になりそれが為替にどんな影響をもたらすのか、初心者にはまだまだ難しいところです。

 

日本時間の21時半、というのが経済指標の発表では多いですね。

雇用統計の発表と同じなのか!

 

 

【今日の学び】

トレード中に席を外さない。

PCから離れるときはあらかじめ逆指値注文を入れておく。

 

ではではぐんないお月様

 

■ブログ村ランキングに参加しています。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村毎日ポチっと!!!応援よろしくお願い致します!ラブラブ