人が行動するという心理の秘密。 | 立川ネイルスクールナナミルク★ジェルネイルのもちにこだわった浮かないネイルを伝授!

立川ネイルスクールナナミルク★ジェルネイルのもちにこだわった浮かないネイルを伝授!

検定より実際のサロンワークに重点を置き、ジェルネイルを徹底的に学べる、立川ネイルスクールナナミルク鈴木奈々のブログです。ネイルに対する熱い思いやスクールの様子を書いてます。

サロンが終わって、

帰ろうとした夕方…


人がワラワラ集まっていて、

この向かい側の道路にも同じ光景が広がっていた。






たまに起こるこの現象は

どうやらいつも休日のように感じる。


何のために?

どんな目的で?

誰に会いに?




みんながスマホを見ながら📱

集まる異様な光景(°▽°)



その理由はー?

その正体はー?





じゃじゃん!

犯人はこのおじさん!





つまり、このおじさんがポケモンGOのポケストップであり、向かい側の郵便局がポケモンGOのジムのスポットであるため。(maybe)




ま、そんなのは

大したことではないのだけど。




この「人の行動」に注目したいところです。


レアキャラを集めに

わざわざとか。

人の収集癖とは…🤔🤔🤔


ポイントカードにも通じる心理かもしれませんね。




先日行った、

住吉大社の初辰参りも、


毎月1つづつ子猫の置物を集めて、

4年集めたものを持っていくと中猫に換えてくれる。さらに、12年後には大猫に…!とか🤗




この場所でしか出会えないレアキャラ。

ここでしかならない場所。



その限定感に、

人の心は大きく動かされる^^




そう考えると、

自分自身ってまさに

その人それぞれがレアキャラで、

特別で、世界でただ1つの限定されたもの。




人は、

あなたでしかならない!

あなたに会いに…!

この場所で!!




と動くのだろう。




それをより感じさせる人に

人は集まる。




2019.7.14

94




“人が集まる人とは…” を含めて




《ネイルの事はもちろんのこと、

仕事、恋愛、夫婦、子育て、人間関係など、あらゆる場面やサロンワークで役立つ学びを詰めて…

インスタトップページより


人生とネイルを学ぶ

無料オンラインレッスン

Visionメールを限定配信中!!》


 

人生とネイルを学ぶ無料講座Visionメール

 

こちらから

 



 

 

 

■立川ジェルネイルスクール ナナミルク■