どうぞのいす。リアルどうぞから巻き起こる思いやりの連鎖! | 立川ネイルスクールナナミルク★ジェルネイルのもちにこだわった浮かないネイルを伝授!

立川ネイルスクールナナミルク★ジェルネイルのもちにこだわった浮かないネイルを伝授!

検定より実際のサロンワークに重点を置き、ジェルネイルを徹底的に学べる、立川ネイルスクールナナミルク鈴木奈々のブログです。ネイルに対する熱い思いやスクールの様子を書いてます。

 

 今日、ネイルサロンのお客様から

『トイレの芳香剤、良い匂いですね♡ナナさんが選ばれたのですか?』



とのご質問をお受けしました。



ですが、それは違うのです。




--------------- 


うちのネイルスクールは、

とあるビルの7階にあります。


その7階には、

法律事務所や行政書士事務所など

うちの他に3つの会社があるのですが、


数年前のある日


7階共通のお手洗いに


『よかったらお使いください。』と書かれたハンドソープが置かれたのです。



そうかかれた、

ハンドソープが置かれていて、




わたしは、当初

事務所を引っ越すにあたって

余ったものを置いていったのかな?と思ったのですが



毎月毎月、中のハンドソープは足されていくのです。



おや?

引っ越したわけではないぞ??



ということは



この7階のお手洗いのために

置いてくれたんだな。(o^^o)



そう思った私は、

うちのネイルスクールから

ペーパータオルを置くようにしました。





すると、ある人は

トイレに芳香剤を置いてくれたのです。

(^◇^)!!



そのエピソードと馴れ初めを

お客様にお話したところ。



『なんか、それは、“どうぞのいす”みたいでとてもいいですね。』



と。( ´ ` )



どうぞのいす??


話のさわりを聞くと

動物のお話で、

どうぞの椅子にたまたま置いたものが

必要な者に拾われて、

その者がお礼に何かを置いていく。



もらうだけもらっていってしまう者もいるのですが、まーそれも可愛い感じで


そんな循環がほっこりさせてくれるのだとか^^



とても有名な絵本だとの事でしたが、

さっそく読んでみたいなと思いました♡





それと共に、

いつもあいさつだけしかしていない

フロアーの方々とも

ほっこりした循環をしていたのだ。

と思うと嬉しい気持ちになりました!



今度会った時には

ハンドソープ補充ありがとうございまーす^^



と言ってみよう。



2019.7.15

95

.

.

“優しさの循環と、どうぞの気持ち” を含めて

 

 

 

《ネイルの事はもちろんのこと、

仕事、恋愛、夫婦、子育て、人間関係など、あらゆる場面やサロンワークで役立つ学びを詰めて

インスタトップページより

人生とネイルを学ぶ

無料オンラインレッスン

Visionメールを限定配信中!!

 

人生とネイルを学ぶ無料講座Visionメール

 

こちらから

 

 


 

 

■立川ジェルネイルスクール ナナミルク■