Hmmmmm… | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

This is life,No heaven.-110115_1719~010001.jpg

ゆーきー。@会社の窓から。
どうりで寒いと思ったよ、まったく。
明日はもっと寒いらしいから、ヒートテックと厚手のニットとタイツをベッドのそばに用意してから寝ないと。





でっ、今うちの会社は米軍基地内で仕事してるんだけど、出入りの際に毎回ゲートのところでMPの厳重なチェックを受けるのね。
ごっつい米兵が勇ましく立っていらっさること(笑)
で、いつも北門いるMPは黒人さんなんだけど、いかちぃのにめちゃくちゃオモロイの。

チェックしながら「アンタ、ナニシテル?」と運転席の社長(父)に聞く。

父は「何って、仕事に決まっとろうが。馬鹿。」と答える。まったくもー(`ε´)

MPは「バカジャナイヨ!Hmm…シゴト?シゴトナニ?ナニノイミ?」と、一旦キレといて、わからない単語を聞く。可愛い(笑)

父は「仕事つったら今やりよることが仕事じゃい」と普通に答える^^;

そのやりとりを聞いていると面白いが、「多分、シゴトって単語がわからないんだよ」と父に伝える。
「meaning the wolkって言ってあげて」と父に言うと、「何を言う!ここは日本じゃ!」と声を荒げるが、ゲートくぐった瞬間から残念ながらゆないてっどすていつなんだなっ(笑)

父のSAMURAI魂を気に入ってくれたのか(笑)あれからとってもフレンドリーに接してくれるアメリカさん。
父の顔を見るとチェックもそこそこに、車の前に飛び出してくるようなパフォーマンスまで(笑)
もーまぢでねso funny<3なの。