毎年の課題 | 七海会代表のブログ

七海会代表のブログ

大阪府堺市を中心に好きな事を好きなように発信しているブログです(^^)
飼育中のメダカや近隣の情報発信も出来ればいいかな〜
と思ってます(^ ^)

朝だ!

清々しい晴天!!


雲少し多めかな〜 滝汗


皆様おはようございま〜す!

ネタが無いので
今日も元気に行って参りま〜す!

と、行きたい所なんですが滝汗




朝の給餌について・・・



気温が低いのか? 第二飼育場のメダカ達は、やはり今朝も浮いてきません 滝汗

ここも



ここも!



ここまでも!!



第二飼育場の室外飼育は基本的に朝のみの給餌になるんですが、朝食べてくれないと1日無給餌になってしまう、昼間の暖かくなる時間に与えたいのですが、人がいない滝汗


何か良い方法は無いか毎年、この時期は頭を悩ませますチーン

多容器一斉自動給餌機の開発求む!!




一方室内は・・・



ガラス一枚隔て、超快適空間!
なんなら産卵までしてます デレデレ

上の月華は抱卵中 ニヤニヤ

月華は、年を越してええ感じに仕上がってくれましたデレデレ

この子は幾分変わった表現になってますが、好きな色合い ラブラブ

肉眼でしか確認できませんが、ブルーラメが乗ってます




麟光小町アルビノRLF





同じく年を越して、薄っすら朱が乗ってきました デレデレ


産まれてくるであろう子供達に期待ですが、昨年から全く産んでくれない💦



さ〜!

時間だ!

今日も元気に行って参りま〜す ウインク