おはようございます🌈




昨日ね、あれから次男くん宅へ行ったら、ドアを開けるなり生乾き臭で臭いって言いながら入ったんですよ



そしたらね、先週お母さんが来た後からだけど、エアコン本体から水漏れがしててカーテン濡れるしタオルも敷いてても臭いんだってガーン



もう1週間経つじゃないのーアセアセ



早く言うてよびっくりマーク ってねもやもや



なので、すぐに家主さん(建具屋さん)に電話したら、ちょっと手配するからって一旦切ったの。



でね、修理に来てもらうにも、エアコンの表面がめちゃくちゃ汚くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



フィルターはこまめに掃除してるから綺麗だったけど、表面がタバコのヤニと吹き出し口はカビ汚れでガーン



なので、お掃除開始びっくりマーク



日曜日、バイト先でもお掃除いっぱいして所なのにまたお掃除笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どんだけ掃除しなきゃなのよってねwww



次男くんと半分ずつ掃除したよウインク



でね、ウェットティッシュを出してきたけど、わざわざケースから中身を見せるからあれはてなマークって思ったら、無添加のを使ってるよって見せてきた😂😂😂



次男くんも自分で買うもの意識し始めたのおねがい



何だか嬉しかったよニコニコ




でもね、掃除するにも洗剤がないから取れないのよチュー



他の買い物も頼まれたしついでに買ってくるわと言って買い物に出掛けようと思ったら、家主さんからまた電話がかかってきたニコニコ



でね、もう私が住んでた時から10年経つし、その前から備え付けてたエアコンだから新しいのに交換します。

と言うお返事だったのですニコニコ



良かったねって次男くんに伝えたら、エアコン新しくなったら電気代また安くなるから良かったって言うんですキョロキョロ



ほんまやね〜良かったやんびっくりマーク

私はそう返しましたよおねがい



今月の電気代が12000円ちょいでいつもより5000円ぐらい高かったので私に悪いなと思ってたんでしょうねアセアセ



いいねんよ〜高いのは一時だけやしOK

そう答えましたウインク



そしてね、ええなーって笑って話したよwww



私の自宅は、未だに30年前のエアコン付いてますからね🤣🤣🤣



全くと言っていい程エアコン使わないしいいのだ口笛



今年の夏は来客者居なかったので、着物や浴衣の着付けをした2回だけ短時間エアコンを付けただけなんですよwww



管理会社変わったし、何でも話は聞いてくれるし、言ったら取り替えてくれると思うけどもういいのOK



涼しくなってきたし必要ないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



話は飛んじゃったけど、そんな訳で、買い物中にまた家主さんから電話かかってきて、私が立ち会える日にちで土曜日の朝9時に工事してくださるそうですよキラキラキラキラキラキラ



ていうかね、営業日を水曜日と土曜日に変えた途端に水曜日も土曜日も用事が入るって何なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き



笑うしかないですよねwww



はい、今日は、北新地の外れにある鉄板焼鳥屋さんからバイトに来てくれたら助かるって言われたので行く事になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



18時〜22時までですOK



予約のお客さんが引いたら暇になるかもだから21時までの早上がりになったらごめんねって言われたけど、全然OKですニコニコ



今日は、どっちにしてもまた注文が入ってきてるので、仕入れに行かなくちゃになってるし、梅田まで出掛けたついでにバイトしてきますウインク



交通費稼げたら全然OKだわー爆笑キラキラキラキラキラキラ



19時からだと良かったけど、仕方あるまいwww



久々にもっちーと会えるから楽しみ音符キラキラキラキラキラキラ



今日も楽しんでバイトしてこようっと照れ




でね、帰宅してから事務仕事をして、お腹空いたなぁと思って買い物に出掛けたけど、昨日は外で食べて来ちゃったわ口笛



煮穴子御膳と冷やしすだちうどんのセットを食べたよハート



煮穴子がめちゃくちゃ柔らかくてふわふわで美味しかったラブラブラブ



冷やしすだちうどん(ミニ)も大根おろしが入ってるしすだちのお味とで爽やかで美味しかったよラブラブラブ



久々にうどん食べた😂😂😂



小麦ちゃんやけどwww



そしてσ(´∀`me)ハート



ご馳走さまでしたお願い



実は、自家製発酵調味料を使っているWブラザーズさんへ行こうと思ったんだけど、夜の営業お休みだったチュー



でね、おとなしく家で食べるかーって思ってたんだけど、最寄り駅の所にあるスーパーに入る前に看板に目がいっちゃってwww




普段のメニューにない煮穴子に惹かれて食べたくなったよ🤣🤣🤣



ま、いいよねキョロキョロ



そしてね、ついでに口笛



この人も食べてきた爆笑爆笑爆笑←この人と呼ぶwww



宇治抹茶パフェ🍨ラブラブ



ここのお店、玉子焼きお出汁 ひまわりさんには何気に和スイーツがあるんだけど美味しい(*´ ˘ `*)ウフフ♡



年に数回たま~に行くお店だよwww



うどんかお蕎麦食べたくなったらココって決めてる😂😂😂



帰宅してから少し仮眠してたのは秘密秘密www



また言うてるやないかーいってね🤣🤣🤣




その後は、深夜2時半ぐらいまで製作してましたよキラキラキラキラキラキラ




昨日はそんな1日でしたウインクOK




頭スッキリだし、身体の疲れも取れてスッキリで、色々効率が良いですねラブラブ



ちゃんと眠い時は寝てるしね口笛



さてと、今日は営業日キラキラキラキラキラキラ

がんばるぞーびっくりマーク



15時ぐらいには仕入れに出掛けますニコニコ





ふんわりリボンおまけです(๑•̀ㅁ•́ฅ


次男くんの家のご近所のスーパーにお米売ってましたOK



この通りウインク



お店の店員さんと話したけど、さっき入荷した所ですけどすぐ売り切れるでしょうねって言ってました!



たまたま遭遇した口笛



無農薬のお米はないけど、新米のこしひかり2kg(私の1ヶ月分の量ね)だけ買っておいたwww



だってもうあと3合分(1週間はもつよ)しかお米ないんだもんwww



油断してたらネットでいっぱい売ってた無農薬米も続々と売り切れてたのチュー



バリ高のは売ってるけどアホらしくて買えませんwww



そしてね、次男くん宅には無農薬のお米があと7.5kgほど。

次男くんにはちゃんとした物を食べさせてあげたい母心ですおねがい



大事に食べてねって言ってありますOK




もう1つおまけてへぺろ


買い物したら、5555のゾロ目でエンジェルナンバーハート


レジの人におー!って言われた🤣



5555意味的に嬉しいラブラブラブ



それにしてもここ1ヶ月以上ずっと他のエンジェルナンバーをよく見るよキョロキョロ



それが言いたかっただけwww




では、またねん{emoji:128_char3.png.バイバイ}