おはようございます🌈




昨日は、久々の通常営業でしたウインク



久々の営業だったにもかかわらず、問い合わせばかりで注文は少しでしたアセアセ



ちょっと危機的状況ではありますが、昨日はまた嬉しいことがありましたおねがい



昨日は、久々の焼鳥屋さんのバイトへ19時〜23時まで行ってきたんですけど、バイト先の店長さんが私にアンクレットを作って欲しいと依頼されましたニコニコ



ていうかね、インスタ見たよって言われて、えはてなマークはてなマークはてなマークってなりましたびっくり



何で知ってるんですかーってめっちゃ笑ってたσ(´∀`me)



店長さんにインスタ教えてないよキョロキョロ



あ、そう言えば仲良くしているスタッフのあいみちゃんに教えたんだった😂😂😂



あいみちゃんが言ったらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



店長さんが、前から欲しいなと思ってるけど欲しい可愛いのが全然売ってないし、買いたいけど買えないって言っててねキョロキョロ



私のアクセサリーを見て、かわいいーキラキラ綺麗びっくりマーク って思ってね、アンクレット作れるはてなマークって言うもんだから、アクセサリーと名のつく物は何でもお作りしますよってお返事しましたウインクOK



そしたらお願いしますって言われたよ爆笑爆笑爆笑



(〃'▽'〃)ヤッタネ



あ、ちなみに、店長さんはおねえ系な感じの男性ですwww



予算額も聞いたらお高めなのですごく嬉しいですおねがい



こんな感じで直接フルオーダーを頼まれたりする事は多いですお願い



でね、店長さんが、ここに来るお客さんでアクセサリー好きな人居るから言っとくし、他にも宣伝しとくねって言ってくれたから本当に嬉しいしありがたいお願い



こんな感じで、そこから輪が広がるから、フォロワーを増やさなくても全然OKな訳ですよ照れ




ちなみにここの焼鳥屋さん、人が居なくて本当に困った時しかバイトを募集しないし、ほぼほぼ気に入った人しか入れないそうですウインク



私は個人的にいつも頼まれるし、本当に助っ人バイトなのキラキラキラキラキラキラ



実は、火曜日も依頼されたんだけど、あの日は裁判の日でバタバタだったのでお断りしたのアセアセ



だから、昨日は依頼されて、しかも、19時〜23時だったので都合が良かったしOKしたよ照れ



それにしても、昨日は久々で、ドリンクいざ作るとなったら、ビールどれはてなマークって、お店のサーバーによって位置関係が違うので悩んだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



左端でしたてへぺろ



ちなみに、真ん中はチューハイ、右端は炭酸、ハイボール、ウイスキーで、レバーを倒す位置で違うやつですwww



日本酒も色々置いてるんだけど、いざオーダーされたら、グラスがどれだっけはてなマークってなったから、サーバーもお酒を入れるグラスも全部メモしときましたキラキラキラキラキラキラ



直接依頼されて行くバイトが4件あるけど、なんだかんだ言ってもよく覚えてるわ🤣🤣🤣



それでもさすがにドリンクいっぺんに違う種類を5個以上言われるとわかんなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも、卓番違ったらパニックチュー



メモ必須www



まぁ、ここの焼鳥屋さんのシステム的に伝票付ける場所とドリンク作る場所が離れてるからこうなっちゃうんだけどね口笛



すぐにオーダーメモを貼って行くお店は見えるから簡単なのよwww



お店によってやり方は色々だから仕方ない!



昨日も楽しかったー音符キラキラキラキラキラキラ



バックの洗い場で撮ってみた🤭



洗い場メインでドリンク補助、バッシング、たまにホールな感じだったよウインク


お客さんで女性の2人組が来たんだけど、レモンチューハイを頼んだお客さんが、ストローくださいって言うのよキョロキョロ


まさか…


やっぱりお酒をストローで飲んでた🤣🤣🤣


先日、東京で、親友のくーちゃんにお酒にはストローはついとらんて、笑って話したとこだっただけに、めちゃくちゃワロタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストローでレモンチューハイを飲んでたお客さんは初めて見たよwwwww


いるんですねびっくりマーク



そしてね、あいみちゃんが、店長が休憩中に焼鳥を焼いてたよ照れ



4年もここでバイトしてるから慣れたもんやねニコニコ



慣れた手つきでかっこよかったよ爆笑キラキラキラキラキラキラ



あいみちゃん、22歳で若いし可愛いのよハート



昨日久々にお店に来たら、まゆちゃーんお久しぶりって手を振ってくれた爆笑爆笑爆笑



私もあいみちゃーんて久しぶりやねって手を振り返したよウシシラブラブラブラブラブラブ



和気藹々としてるし店長さんもスタッフさんもフレンドリー(*´ ˘ `*)ウフフ♡



みんな優しいし、仕事のやり方やお客様に対しての考え方が素晴らしいからここのバイト1番好きハート



今度はいつ呼ばれるかしらキョロキョロ

何気に楽しみなのだwww



昨日は、色々あったので気分転換になったよおねがい



今日は、1日お家で製作しまーすキラキラキラキラキラキラ



普通の決まった作品を作るより、フルオーダーの製作がやっぱり楽しいですピンクハート



お客様とやり取りしながら製作して仕上げる作業は手間も時間もかかるけど、最後はお客様の反応が見られるし遣り甲斐がありますニコニコ



今日もがんばろーびっくりマーク