こんばんはキラキラ




あれからね、泣きながら転がってたらいつの間にか寝ててねアセアセ



2時間ぐらいお昼寝しましたwww



寝たら涙は止まったみたいだけど、心がぽっかりしてるしやっぱり寂しいなって思ってましたアセアセ



でもね、このままじゃダメだなと思って、ちょっと気持ちを切り替える事ができたので、ダーリンのことは考えないようにしてましたねー



でね、お腹空いたーと思って、今日は冷蔵庫に残ってるお野菜で野菜炒めにしたんだけど、作ってたら楽しくて音符音符音符キラキラ



だってね、にんにく麹、生姜麹、塩麹、コンソメ麹を使って、オイスターソースとお醤油とお酒以外は全部麹ちゃんで味付けしたらめちゃくちゃ美味しすぎてラブラブラブ



今、醤油麹と玉ねぎ麹はなくなってから作ってないんだけどねキョロキョロ



中華麹じゃなくて、何となくコンソメ麹ちゃんを中華スープの素の代わりに使ったんだけど、これが正解だったお願いラブラブラブラブラブラブ



味がまろやかで本当に美味しすぎた爆笑爆笑爆笑


キャベツ、人参、もやし、ピーマン、豚肉で今日は作ってみたよ口笛




毎日、何かしら麹ちゃんを使ってお料理してるんだけど、これも痩せやすい身体になるのかもねキョロキョロ



結構食べてるんだけど太らないし寧ろちょっとずつ痩せるウシシ



こんな嬉しい事はないですよねハート



全身に効くリンパマッサージも恐るべしびっくりマーク




でね、お料理をし始めた辺りから、お菓子をまた作りたくなって😂😂😂



米粉シガレットクッキーのレシピを完成させたいなと思って作っちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも、2回も🤣🤣🤣



これは2回目の方ですwww

下矢印

今日は、だいぶ全体見せ🤣🤣🤣

ちゃんとした物は出来てますからね一応キョロキョロ



でね、今回はバターを使って作ってみたんだけど、フライパンでするには不向きだなってなってねチュー



生地が重めになるからフライパンに熱を通すと、クレープみたいに広げる時にダマになってしまうんですよガーンガーンガーン



なんてこったいwww



生地のお味は美味しいんですよラブラブ

だから薄めたりしたくないしねアセアセ



なので、米油(圧搾一番搾りのやつね)でまた生地を作り直したのですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その2回目の完成品が写真の物ですウインクOK



大きさバラバラだし何だかまだ仕上がり的に自分で納得いかないよチューチューチュー



お味もね、軽めになるのアセアセ



思ってる味と食感と見た目のを作りたいおねがい




色々作り方があるんだけど、今度作る時は、オープンに生地を薄く広げて焼いてから丸めるかなって思ってますキラキラキラキラキラキラ



焼きたては柔らかいので、丸められるんですよウインク



でもね、ちゃんと冷めるとサクサクってなるよハート




今日は、フライパンで焼きが甘い状態で丸めてからオーブンで追加で焼いてみたのキョロキョロ



なかなか完成しないし、バター、平飼い卵、米粉、アーモンドプードル、きび砂糖、やたらと消費する🤣🤣🤣



良い材料を使ってるからねwww



バターもグラスフェッドバター使ってたけどめちゃくちゃお高いので、よつ葉バターを使ってます口笛



よつ葉バターも良い物ではあるよキラキラキラキラキラキラ



レシピが完成したらグラスフェッドバターに切り替えます🤭



でね、シガレットクッキーを作り終わってから、また米粉サクホロクッキーと米粉豆乳クッキー作ったよ🤣🤣🤣



どんだけ作るんてねwwwww



そんな日があってもいいでしょはてなマーク楽しいんだもん口笛口笛口笛




今日も米粉豆乳クッキーを試作したけど、何だかなぁってなったのチューチューチュー



お味はすごくいいのよ~音符キラキラキラキラキラキラ



食感が何だか違うんですもやもや



普通の米粉クッキーはめちゃくちゃ美味しいんだけど、豆乳入りの方はなかなか満足がいく物にならないのアセアセ



何でやー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



また分量を変えて作ってみよっとうーん




試行錯誤しながら、誰が食べても美味しいって言ってもらえるのを作るんだもんニコニコ



本当に色々作り始めると職人になってしまうσ(´∀`me)



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



完璧を求めてしまうんだなキョロキョロ




たぶん、その辺の人だと普通に美味しいって言うんでしょうけど、違うもんは違うwww



変な所頑固なんだな😂😂😂



まぁ、こうなるのも、将来お店をしたいなと夢をもってるからなんだけどねおねがいラブラブラブラブラブラブ



でね、やっぱり美味しい物を作ってると、ダーリンを思い浮かべてしまいますお願い



そして、また考えちゃうと寂しくなるのだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ダメだこりゃ(×_×;)




あっ、今日作ったクッキーはこれねハート



米粉豆乳クッキーキラキラキラキラキラキラ



こっちが、完成形の米粉サクホロクッキーハートハートハート


今、我が家に遊びに来るともれなくクッキーが食べられますキラキラキラキラキラキラ



なんつってーwww



あげませんよーーーーだってへぺろ




明日、次男くんにあげるかなニコニコラブラブラブラブラブラブ



クッキーよく作ってるから今度あげるって話してあるしね〜音符キラキラキラキラキラキラ



次男くんの味覚も鋭くて私と似てるから、豆乳クッキーの方も感想もらうかな😂😂😂



私と同じでね、何が足りないとか何が多いとかすぐわかるんですよびっくりマーク



だからね、お料理をしていて味見し過ぎて味がわからなくなったら、よく次男くんに味を見てもらってたのキラキラキラキラキラキラ



長男くんもまぁ味覚鋭かったけど、次男くん程じゃないwww



そんな長男くん、お菓子作りが好きでよく作ってたな〜教えてあげながらね🤭



作ったお菓子を当時付き合ってた彼女にプレゼントしてたんだよね口笛



長男くんが作った、ジャージャー麺が食べたいハート

って、ふと思い出したwww



美味しかったなぁっておねがい



めっちゃ脱線した🤣🤣🤣




でね、21時ぐらいから仕事頑張ってますよ音符音符音符キラキラ



もうね、一気に終わらせようと思ってねニコニコ



終わらせてゆっくりオフ日作る方がいいよねうーん



実は先月、熱を出した付近から手荒れしてきて、今酷くなってるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



見たくない人はスルーでアセアセ


これでも少しマシになってるかとは思いますニコニコ



痛いし曲げ伸ばしが出来ないから、テープをぐるぐる巻きにして仕事もしてるの…



薬塗っても治らないチューチューチュー



痛痒いよぉアセアセ



このお手手の為にもお休みしないとねウインク




こんなだから、いつも音声入力を使って文字書いてますよキョロキョロ



たまに漢字の変換がおかしくなるからそこは手直ししなきゃだけど楽チンwww



さてと、仕事朝まで頑張ってから休みますzzz




では、またねん{emoji:128_char3.png.バイバイ}