こんばんはキラキラ




今日はその後ゆっくり過ごしてます照れ

やっとブログを書く気になれました爆笑爆笑爆笑



福岡に着いた5/31(金)、いつもお気に入りで行くオーガニックカフェ『リセルキッチン』さんと無添加ちゃんぽんの『西新あっちゃん亭』に行ってましたよウインクOK



いつぶりかなはてなマーク

行こうと思ってた日がお休みだったりで、暫く行けてなかったので久々でしたよおねがい



予約もしてなくてお店に入ってすぐにね、テルさんが居たんだけど、わぁびっくりマーク ってすごくびっくりしてくれてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お久しぶりってご挨拶をして一番奥のテーブルへ行ったよキラキラキラキラキラキラ



こんな感じの店内ですハート



でね、早速何を食べようかなはてなマークって悩んだんだけど、カラダよろこぶ本日の御膳、今日何か聞いたら

鯛の味噌漬けって聞いてこれに決めました音符キラキラキラキラキラキラ



ご飯は、玄米ご飯を選びましたよキラキラキラキラキラキラ


こちらですハート



動画も撮ってみたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡





でね、サービス品で、リセルさん自家製の糸を引かない納豆を食べさせてもらったんだけど、これが美味しくてめっちゃハマるお味だったよびっくり



納豆菌も使ってないのに納豆なのびっくりマーク



テルさんに作り方を聞いたけど、へぇーって思ったよキョロキョロ



納豆菌使ってないのに香りもほのかに納豆なのおねがい

そして、糸引かないしね爆笑爆笑爆笑



豆好きな私としては本当に美味しかったよニコニコ



そしてね、肝心な鯛の味噌漬けもくどくなくて美味しかったラブラブラブ



お野菜も美味しいし、お味噌汁は具沢山で美味しかったよハート



食後は、玄米餅とホットのモリンガミルクをいただきました音符キラキラキラキラキラキラ



3種の玄米餅を食べたけど美味しかったハート



スーパーフードのモリンガにミルクでマイルドなお味だったよウインクOK


これ、めっちゃ好きやわって言いながら飲んだよ爆笑爆笑爆笑


そしたらシノさんが、モリンガ苦手な人多いのにねって言ってて、そうなのかなはてなマークって思ったよキョロキョロ


私は人が苦手なもの、独特なお味のもの程好きかも知れないって笑ってしまった🤣🤣🤣



でね、テルさんとシノさんとお喋りを楽しんでたんだけどね、移転の話はどうなったのかとか…



今のリセルさんのお店でお店をしてくれる人を探してるみたいでね、見つかればすぐにでも移転するんだってびっくり



しかもね、移転先は…



佐賀県唐津市なんだってびっくり



遠くに行っちゃうのねってお話してたんだけどね、テルさんのお里が佐賀県なんだそうですよキラキラキラキラキラキラ



移転先のお店は、海辺のホテルの中に入るとか言っててね、とっても素敵なロケーションなのおねがい



移転してからもいつか行けたらいいなニコニコ

ていうか、行って見たいなって思ったよ爆笑爆笑爆笑



でね、移転したら、新しいメニュー、ヴィーガンバーガーとか作るかもって話してたよキラキラキラキラキラキラ




移転前に絶対に行っておきたかったし、テルさんとシノさんに久々会えて嬉しかったよおねがいラブラブラブラブラブラブ



なので、記念写真を撮りました照れ



テルさんとキラキラキラキラキラキラ



シノさんとキラキラキラキラキラキラ



最後は、お店の外で3人で撮ったんだけど、なかなか上手く撮れなくてめっちゃワロタ🤣🤣🤣



自撮り棒を宿泊先に置いてきてしまったからしまったーってキョロキョロ



またしょーもない事言いましたwww



しまったからしまったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



言いたくなったの口笛




なので、テルさんの手が長いからテルさんにお願いしたよウシシ



それにしても、あーでもない、こーでもないって何枚撮ったやらwwwww



これもいい想い出になるかなニコニコ



お喋りもいっぱいして楽しんでお店を後にしましたウインクOK



テルさんシノさんありがとう🥰🥰🥰





でね、夜ご飯にあっちゃん亭へ行ったよOK



ここは、大好きな伊比さんお勧めのお店なんですよね音符キラキラキラキラキラキラ



西新駅から少し歩いた所にお店あるよウインク




でね、食券式なんだけど何しようかなって悩んでてね、そしたら同じく悩んでる女性が居て、初めて来たんで悩みますって話されててねキョロキョロ



私も同じくですパー



って、話したのがきっかけでご一緒して、わいわいお喋りしながら食べました爆笑爆笑爆笑



同年代の女性の方で、職場がすぐご近所何だとかびっくりマーク



私もその人も、ちゃんぽんを注文して食べたんだけど、美味しいうまっびっくりマーク



を連発するおいしさでしたよラブラブラブ



動画も一応撮ってみたハート



そしてね、私はあまりにもの美味しさに、しいたけちゃんぽんも食べたくなりキョロキョロ



小サイズだけど、また注文して食べちゃった🤣🤣🤣



空の器あるでしょはてなマーク


私が綺麗に平らげたんだもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



無添加だしスープがめちゃくちゃうまっびっくりマーク



食べた後もまたすぐスープが欲しくなるんだよwww




これは衝撃的な美味しさでしたラブラブラブ




でね、出会った同年代の女性が先に食べ終わったのでバイバイしてね、私はゆっくり食べながらお店の人と喋ってたよウシシ



兵庫県から来ましたって言ったらね、なんとなんと、昨日神戸で西宮の人と飲んでましたって話から盛り上がっちゃってね🤣🤣🤣



西宮の事よく知ってるから話が面白かったよwww



まさかまさかでした爆笑爆笑爆笑



お店で使ってる無添加のお醤油、私もこれか井上古式醤油か小豆島のお醤油使ってますよって話や調味料の話もしたりなんかしてキョロキョロ



お話楽しかったよー音符音符音符キラキラ



ありがとうございました照れ



でね、お腹いっぱい過ぎて動けない状態になっていっぱい歩いて宿泊先へ戻りました口笛



18時オープンと同時にお店に入ったので宿泊先へ戻ったのもまだ19時半ぐらいだったよwww



私にしては戻るのめちゃくちゃ早いかったぼけー



旅に出るといつも夜遅くまで部屋には帰らないからねてへぺろ



食べ過ぎて動きたくなかったのだよ🤣🤣🤣



でね、もうシャワーの準備をしてシャワー浴びて、スキンケアして軽くピラティスして、いつの間にか寝てたというね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



セキュリティーは暗証番号で管理されてますウインク



何人部屋だったか忘れたけど、かなり広い女性専用ドミトリーでしたよOK



私は一番奥の下のベッドだったキラキラキラキラキラキラ



今回のお宿全体的にめちゃくちゃ綺麗だったし、そしてめちゃくちゃ安かったwww



3000円でおつりがきます口笛



ベッドも寝心地いいし、中も広々だったよウインク

写真撮り忘れたけどねてへぺろ



大きなキャリーバッグも中に入るから後で入れたよニコニコ



とっても快適に過ごせましたおねがい



でね、朝食も付いてたのびっくりマーク

私は食べなかったけど、パンとヨーグルトと飲み物だったかなキョロキョロ



下のロビーで朝見かけた🤭




でね、翌朝は早く起きたんだけど、福岡の旅②へ続くwww