こんばんはキラキラ



今日もめまいもなく元気に過ごしておりますニコニコ

たぶんキョロキョロ


ちょっと貧血ですタラー


そして、実は、風邪が治り切っていない感じなんですよねアセアセ

咳もちょこちょこ出るし、痰がやたらと出るからすぐゼィゼィしちゃうんですもやもや


でも、身体は元気なんですよウインクOK


いつも彼が気にかけてくれているので、具合が悪いと治してくれるからすぐ楽にはなるんだけどねラブラブラブ


ありがとう🥰🥰🥰


いつもながらのお花畑ちゃんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なのでご心配なくです照れ



今日は、お昼前までゴロゴロして、久々にドーナツ食べたいなと思って、いろんな人のレシピを参考にしつつ、自分の頭でこれとこれがいいなと思って組み合わせて作ってみましたウシシ


米粉、絹豆腐、豆乳、甘糀(いつも作ってる甘酒)、ベーキングパウダーの材料で作ったよウインクOK


緩めの生地なので絞り出し袋に入れて、クッキングシートに丸く絞り出して低温で揚げました音符キラキラキラキラキラキラ


あ、絞り出し袋なんて常備してないから、ジップロックの袋に入れてね、口金はあるけど面倒くさいのでそれも使わずに先をハサミで切って、適当に丸くしてみたてへぺろ


相変わらず、だいたい適当なO型さんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな感じで出来たよハート


適当なわりにちゃんと出来てるでしょwww


ぜんぶで9個出来たけど、1個は味見した🤣🤣🤣


それ味見じゃなくて普通に食べてるやんてね爆笑爆笑爆笑


外はカリッと中はふわもちっですラブラブラブ

美味しかったハートハートハート


揚げてるけどお豆腐と甘糀使ってるからヘルシーだよウインクOK


外は甜菜糖をまぶしてますけどね口笛


袋を切る時にもうちょい太く絞れるように切るんだったわアセアセ


これでも美味しかったんだけど、今度は米粉の量も少し減らして太く搾り出そうっとチュー


いつも直感と感覚で作ってるけどだいたい一発で出来ますウシシチョキ


配合の割合って材料の性質を考えるとすぐわかるしね口笛


だからいろんな人のレシピと出来上がり具合を見たらわかるよウインク



おまけの動画ですラブラブ

音声に注意⚠️



換気扇の音がうるさくてすみませんお願い

消すの忘れてた😂


何だか最近ドジっ子具合酷いかも🤣🤣🤣



ていうか、このドーナツ1人で食べる量じゃないよねwww


半分食べたよてへぺろ


半分は明日の分ラブ


半分でも食べ過ぎって言われそうなのは気のせいかしらキョロキョロ


ご飯兼おやつだからいいんだもん(*´罒`*)イヒヒ


それにしてもお腹いっぱいすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お散歩がてらすぐご近所のスーパーに行って来るかなはてなマーク


昨日は有機豆腐の半額の値引きシール貼ってるのをゲットしたけど、今日は野菜が欲しいな口笛


20時過ぎたら安くなるしゲットしたい( *˙ω˙*)و 


無農薬の野菜じゃなくても、エンバランスの袋に入れて毒抜きするてへぺろ


月末だし予算が残り500円を切ってるので、そう言う時はさすがに普通のん買う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あ、思い出したけど、昨日のさつまいも蒸しパンに入れたさつまいも、あれ1本丸々は使ってないですからねアセアセ


半分だけですOK

残りの半分はお味噌汁に入れましたよおねがい



さてと、スーパー行って来ます音符キラキラキラキラキラキラ

眉毛とリップだけ塗ったよwww


では、またねんバイバイ