あれからすぐご飯炊いたけど

5分で炊けました\(^o^)/


そして、麻婆豆腐もあっと言う間に作って


いただきまーすぺこwハート☆


(;・∀・)あっ


また写真撮るの忘れて食べちゃった(*≧∀≦*)ギャハハ

↑さっすがー笑笑笑

食べかけでも良かったら

写真撮ったけどー( ̄▽ ̄;)


汚い写真は見たくないで(; ̄ー ̄A

こんなんやけど…



半分近く食べてるから

見えんように一応撮ったよ苦笑青スジ青スジ青スジ



またもや次男くん花

足りない食材だけ買いに行ってくれた\(^o^)/


麻婆豆腐に入れるミンチをねニャハーハートハートハート


ご近所にあるスーパーの中の

お肉屋さんのミンチ音符

淡路牛と国産和豚の合挽きミンチやねんGOOD


めっちゃジューシーでウマウマぺこwハート☆


で、次男くん

ついでに食パンと牛乳と買って来てくれた\(^o^)/


ミンチのお金だけ払って

後はまた次男くんのおごりでらぶ②ハート②ハート②ハート②


いつもありがとう(*'∀`*)v音符音符音符


またお願いね(*´艸`)



【材料】

ソフト木綿豆腐        2丁~3丁
合挽きミンチ    150g
青ねぎ                      適量

【調味料】

ウェイパー                大さじ2
甜面醤                        大さじ3
豆板醤                        大さじ1(我が家は辛党)
オイスターソース    大さじ2
砂糖                            大さじ1
酒                                大さじ1
しょうゆ                    大さじ2
水                                150cc
片栗粉                        大さじ2


お豆腐は水切りせずに好きな大きさに切っておく。
フライパンを熱して油を(大さじ1)引き、ミンチを炒めて火が通ったら、混ぜ合わせた調味料をそこに入れて、沸騰したらお豆腐を入れて更に沸騰させて鍋をふってさっと混ぜ、青ネギを散らして出来上がり♪


ペコリにたぶん載せてあるので

良かったら見てね(*´艸`)


ではヾ(´ー`)