こんにちは^^
癒し系の魅力伝わるデザイン
みちかみかすみです。

現在に至るまでの話になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇私が描く理由◇

(1)絵では食っていけないと言う母編 

(2)絶望の思春期編

(3)父の事業がうまく行った話編

(4)悪いやつらは大体友達編

(5)病気と向き合う高校時代編

(6)白衣の天使になりたい編

(7)就職活動せずに迷走編

(8)仕事が無い編 

(9)WEBデザイナーになったけれど編

(10)私が探していた答え←今ココ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20代は働きづくめで
疲れてしまいましたゲロー

そのくせ、手を動かせど、動かせど

デザインの腕は上がらない。

 

よく、「どこの美大出身?」と聞かれるのだけど

私はデザイナーと言いながら

 

デザインの学校を出ていないことが

コンプレックス。

 

母に連れられて、デッサンやクロッキー教室には

通ったことがあるけれど

 

デザインのことって、誰に聞いても

明確な答えが返ってこないんですよね。

 

 

Not Found.

 

 

まだまだ答えは見つからない。

(ミスチルの歌にもありますね)

 

 

 

 

 

子供を守りたい一心で

2人目出産後、再びパソコンと向き合う決心をしたけれど

 

結果は同じで、

やはり答えは見つからない。

 

そんな時・・とあるママWEBデザイナーさんの集まりで

 

「デザインの答え」

 

を見つけたんですね。

 

 

 


デザインって・・結局は

 

言葉、なんです。

 

やりたいこと、実現したいことを

言語化できて初めて

 

軸ができ

 

デザインが完成する、ってことが分かりました。

 

 

 

あとは・・人とのつながり。

 

デザインは、コミュニケーションを取るツールでもあるので

デザイナー 対 お客様

お客様 対 お客様

 

言葉のキャッチボールを受け取りあって

「伝わるデザイン」が完成するのだなと

感じています。

 

 

 


長い長いトンネルから抜け出し
答えが見つかった私は今、ワクワクしていますラブラブ

子供の頃、表現するのが楽しくって仕方のない

あの感覚を取り戻したかのように


今、色んなことを伝えたくって仕方が無い。
だから私は今日も描いて、伝えます^^
 

 

私が描く理由、おわり。
 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇私が描く理由◇

(1)絵では食っていけないと言う母編 

(2)絶望の思春期編

(3)父の事業がうまく行った話編

(4)悪いやつらは大体友達編

(5)病気と向き合う高校時代編

(6)白衣の天使になりたい編

(7)就職活動せずに迷走編

(8)仕事が無い編 

(9)WEBデザイナーになったけれど編

(10)私が探していた答え←今ココ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー