ナナミも、もしかして更年期 | ななみ家のひとりごと

ななみ家のひとりごと

ブログで日常の鬱憤を( ^ω^)・・・。大したことないことだらけの毎日ですが、キラッと光るものがあれば幸せ

どうも、まだまだ更年期とは思いたくないナナミです。

ただ、いくつか症状がありまして・・・
体がか~っと暑くなって汗が出てきたり
髪の毛が徐々に細くなってきているような気がしてるのと
分け目あたりから地肌が、チラホラ見え始めたこと


正直言って、認めません!!
こういう風に、大きく声を出して言いたいところではあるものの
時間が経つと、誰でも年は取るものなので仕方がありません。


体が暑くなることについては、別段と問題はないわけです。
その時には、なんだこれは!!
このように思うわけですが、時期に落ち着くわけですし
汗だくになることも有るのですが、とりあえず下着の替えは持ち歩いていますし
しっかりとタオルも大きめのバッグに入れていますから


ちょっと、やばいと思ったらトイレで下着を変えてって感じであります。


ただ、問題は、地肌が見える方
母親も実は、ウィッグにお世話になっていますし
小さい頃は気が付かなかったのですが、よくよく思い出して見ると
祖母も、薄かったように思います。


父親は、そんなでもありませんが
このまま進むと家族の女系の遺伝子によって私の頭も・・・
なんて思ってしまうわけです。


やっぱり、こういったことも遺伝するのですかね??
それともやっぱり更年期なのでしょうか?
調べていくと
更年期の薄毛を改善するには
こんなサイトを見つけてしまいました。


まぁでも、やっぱり年をとるとどこの細胞も劣化してくるもの
ということで、これからは開き直って細胞達を元気にするつもりで
頭皮や髪についても考えていきたいと思います。


私は、きっと父親の遺伝子を濃く受け継いでいる
このように強く思っておこうと思います(笑)