子供のしかり方 | ななみ家のひとりごと

ななみ家のひとりごと

ブログで日常の鬱憤を( ^ω^)・・・。大したことないことだらけの毎日ですが、キラッと光るものがあれば幸せ

まれにですが、ちょっとしたことをごまかそうとウソを付くことがあるわけです。
親からすると、簡単にわかってしまうような嘘だったりするわけですが・・・
子供のことを考えるとしっかりと叱ってやったほうがいいのか?
どこかに逃げ口を用意してあげておいたほうがいいのかってなかなか難しいですね。
完全に見破った嘘なら怒り飛ばしてあげてもいいのですが
なんだかつまらない大人になってしまいそうな気もします。
当然、ウソを付くことは良くないことなのですが・・・と思ってしまうことが
たまにあるわけです。
今日は、しっかりと叱ったわけですが、どうなんだろうなぁ

看護師 ママ