買った感想→こちら








続きです。やはり実際にみると、だいぶ違いました!特に大きさ感が。

カタログを取り寄せてfirst impressionで気に入った子はこの菅原道真風の子だったのです。お顔はかなりかわいいおねがい
{FBE6FB87-073C-47EB-8161-3C023B62C50E}
全体はこんな感じ。(ホームページより)
{CF07AE63-F834-47FC-A196-B9F7CC7C2ADF}

かなりコンパクトでした!思っていた以上に。
{E2E40A44-E570-41CD-A5EA-31F1E4A8C9AC}
もうちょっと大きい子が良いかと思いました。

サイズ感が良かったのはこの子。
でもお顔がキリッと系だったので、見学時はすぐ却下。
{1BBCE09B-E900-475D-BDFB-3C655462A2E4}

しかし、伝統工芸がアニメぽすぎるとちょっと興ざめなので、このくらいでもよかったように思う。
(蛇足だけど、名作栄作絵本が今はこんな絵柄になっているのも違う感じがする)
{523C392B-D8B5-47C2-938D-1F02BF0FF01C}


選んだのはこのシリーズにしました。ふらここの中では1番お人形の大きなシリーズです。
{BCB12EEF-BED5-4A60-B034-5B3A84AC6C76}

兜と屏風も立派です。
{AD905689-E6F7-4E13-815F-099B4BC021D0}

収納箱があるのもよいなぁーと。
{6955F883-23DE-4433-B8FB-4798F9C46D59}

そこまでアニメ顔でもないところも気に入りました。息子に似てる^_^
{FB949599-47FB-4879-BC67-D6549162F1C3}

ふらここの中ではかなり大きいですが、一般的にはそんなでもないかな?
{8375731D-D5CB-4C70-A0DE-FF849B837C91}


あとは小物として、お名前プレート買いました。
{37FFE2A6-C593-4BCD-867D-86145AD83D3D}

{067740C6-B868-42CB-9319-1E3FBC0A6050}

{33B10D67-AF3A-434B-985D-9206CF22B1FE}

{7BCC58AB-199C-48C8-9FC9-6DFAB4883949}

{AB8901AF-10C5-4442-9798-919BDD669932}

早く届かないかなぁ〜。

ふらここさんはもう来年の予約を受け付けてるみたいですね。人気殺到みたいです。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

あと伊勢丹で五月人形の催事をのぞいてきました。

伊勢丹なんて高いものしかないと思っていたのですが、、、お手頃価格!

これ可愛くないですか?一万円びっくり
{188D591D-0C0E-4A87-A96C-A11837FD0643}

こんなのも。
{291684A9-1BF5-48D3-8C33-2FA54F64BC15}

陶器の飾り物欲しかったからこれお買い上げ。
{E2842B26-7005-4380-AFE3-A34BA8A60BD5}

弥生顔のこちらの飾りは7-8万円。クオリティとしては安いと思います。
{0463CD00-F068-4581-B147-35AC12AA0AD4}

木彫りの三段飾り、こちらは手作業木彫りのため、少し高くて10万円くらい。
{3E2554AB-1F22-4E21-99DD-B1AC6082F5FD}

もう買いすぎてるから買わなかったけど、これらも可愛い〜!お手頃!!
{5CF34B90-2600-44A0-84C7-906D7840B799}

もちろん伊勢丹、300万円の兜とかもあります。
{006455D8-06C4-4EFD-B2A9-34B1482EE9B2}

なんというか、高級寿司かスシローしかない感じでした。

伊勢丹もオシャレなラインナップでオススメです〜。
新宿高島屋はいわゆる系しかありませんでした。