☆焼きとんかつ | ☆Nの日常備忘録(仮)☆

☆Nの日常備忘録(仮)☆

*☆*ご訪問ありがとうございます(*'-'*)ごゆっくりどうぞ*☆*

ちょっと気持ちがモヤモヤ。モヤモヤ病?

さて(?)地元食べ物ネタ。


私の地域では、とんかつにかけるのは「味噌」

多分、味噌カツがいちばん人気じゃないでしょーか?

とんかつに「からし」なんて考えられない~@私は。

でも、焼きとんかつにはソースもいいんだよねぇ。

ってか・・・焼きとんかつって知ってます??


コレ↓焼きとんかつ(ひれ)


☆LOVE&PEACE☆


↓ちょっとアップ(笑)


☆LOVE&PEACE☆


普通は油で揚げるのがとんかつだけども!

鉄板で焼いてあるのが焼きとんかつ。


油に浸かってないから揚げ物じゃないぶんちょいヘルシーかも。

で、焼くからパン粉がさっくりで美味しいよ♪


元祖らしい↓とんかつ オゼキ


☆LOVE&PEACE☆


オサレとは程遠い・・昔ながらの店(笑)