080328_1903~01.jpg
混ぜるな危険!!

BLコミックの感想ですよ!
免疫のない方はここで退散した方が賢明ですよ!

出入りは自由ですが☆


昨日買った『イジワルナ個人授業』十文字アリノ。

あらすじは……
高校に入り、森は憧れの天文部に入部するが、そこは部活とは名ばかりの帰宅部。
顧問もやる気のなさそうな理科教師。
でも、質問すればちゃんと教えてくれる優しい先生と知って……。
天文部を舞台に生徒と教師のきらめく恋を描く表題作をはじめ、吹奏楽部の先輩後輩、幼馴染み同士など、珠玉の作品を集めた著者BL初コミックス。


おおまかに三組の話があるんですが、
今回は一番好きな表題作『イジワルナ個人授業』の感想を。


他の話は私的には普通でした。カップリングもストーリーも。
だけど、表題作が気に入ったので、この本に価値が出て良かったです。
多分十文字アリノさんの本、次も買うでしょう。



今回この本を買ったのは、他でもない表紙の絵に惹かれたからです。

受けであろうメガネの学ラン少年の表情、絵柄(少し可愛い画風)が、どんな話なんやろうなぁと読みたくなりました。

優等生っぽい可愛いメガネ青年の受け、基本的に好きなんです。

ウブっぽいじゃないですか( ̄ー+ ̄)←変態発言


タイトルの『イジワルナ個人授業』はいかにもな感じで、あまり好きではないし、
帯の
『先生…
いじわるしないで教えてください。』
もいかにもであまり好きではないのです。
鬼畜っぽい、主従的なのはあまり好んでは買わないので。

だけど、とりあえず絵柄にだけ惹かれて買ったのです。


そして、表題作。
さえない理科教師・小宮山×優等生・森のカップリングが良かった\(◎o◎)/

無表情でやる気のない教師ってのもいいし、そういう人ががっつく(ヲイ)のがいいんですよね(*^_^*)
おまけにずーと加え煙草だしぃ(*^m^*) 加え煙草に、白衣!!!
加え煙草に、白衣!!!←何故二回?



森は森で、いっつも一生懸命で、だけどちゃんと控えめで、可愛い☆



ヲイヲイ、森ちゃんよ。
タイトルや帯で『イジワルナ個人授業』や『先生…いじわるしないで教えてください。』と言ってるがね、
この世界ではね(BLの世界ということ)、教師が攻めの場合は、大概イジワル(広い意味での)は個人授業でするしね、
いじわるしないでくださいっつったって、それがこの世界(BLのね)ではセオリーなのよ。


それにあなたみたいな可愛い子がね、『いじわるしないでください』とか言ったって、逆効果だわよ。
むしろもっといじわるされるわよ!



とまぁ、一通り突っ込みを入れたところで、内容に迫ると、

言う程、先生いじわるしてない(笑)

たた゛無表情で何考えてるか分かんないだけで。


無表情で基本やる気のない先生が、嫉妬したり、星が好きだったり、やる時はヤったり(何を?)…………とてもいいですね!


白衣で襲われたら抵抗できませんよ、そりゃ。←個人的フェチの問題


きっとこういう冷たそうな人程、懐に入ったらとことん優しいんだろうなぁ(≧ω≦)



特に
『嫌ならそう言え。
そうじゃなきゃ……
もう止まりそうにない』

と言った先生の顔が切羽詰まってて良かったです。



ふふふ。
止まるな止まるな(*^m^*)←頭が沸いてるので気にしな~い


結局、そういう事ですよね。←どうゆうこと?



あと細かいこと言えば、小宮山先生が言った事『空見るより、数字やデータとにらみあう時間のほうが長い』は、正しいと思いました。


好きなものを職業にするって難しい。。



そして、くわえ煙草で白衣の教師に好かれるのも(出逢うのも)難しい(ノ_<。)