某有名ゲームのタイトルですが、それに言及した内容ではありません。

こういう気持ちになったときに、真っ先にこのピッタリな言葉を思いついただけなのです。(元ネタをこれにするあたり、かなり腐ってますが。
そして、元ネタの好きっしょを知ってる人と仲良くなれそうです。私はゲームはせずにCDドラマしか聞いてませんが。)


最近、『やっぱ好きやなぁ』と実感したものがありまして。


その1。弟二人。

またやん(飽)と思うでしょうが、やっぱ好きです、弟たち。


今何故か弟Fが泊まりに来ているんですが、
弟Fがおもむろに携帯で撮った画像を見せてきたんですね。

よく見ると、それは地元で一番高いとされる山の頂上にある薬師寺堂に、参拝者が自分の名前と訪ねた日付と願い事を記帳 したノートのある1ページを撮ったものだったんですが、
そこに弟Kが元旦に初日の出を見にその山に登り、薬師寺堂に参拝した記録が残っていました。


だいたい記帳ノートの願い事欄には、『家内安全』『健康第一』『体力向上』『合格祈願』のようなものばかりなんですよ。


だけど弟Kの記入した欄には、


『もっとさぁー 優しさだいじだね。』



長っ!
ってか、なんか違うっ!!(°д°;;)


(文章にしてこの面白さが伝わるかなぁ。100%は無理だけど、50%は目指したい。)



もうこれを弟Fに見せられて大爆笑。
弟Fも大爆笑。


なんかその時に

『こんな弟を持てて幸せだなぁ。私。』

って思ったんですよね。



願い事の欄に、あんなことを本気のセンスで書ける弟K。

後日その薬師寺堂を訪れて何気なく記帳ノートを見てたら、弟Kの欄を見つけて、『面白い!』と思って写メ撮って。
更にそれを私もウケるだろうと分かっていてくれたこと。
それを私に見せて、また私と大爆笑をしてくれた弟F。


そんな弟二人がいて、私は幸せです。


なかなか自分のセンスと合うセンスの人って身近にいないですよね。

だから弟二人の存在は本当に有難いです。


あれ?結局またノロケかな?(笑)




その2。仮面ライダー電王。


やっぱり好き!!
現在三回目となる仮面ライダー電王鑑賞をしてますが、
見れば見るほど、この作品が好きになっていきます。


見れば見るほど、ディテールが見れるからでしょうか。



佐橋さんの音楽も素晴らしいし、
キャラソンも王道といった感じでカッコイイ。
戦う時に流れるじゃないですか?
そのイマジンのバージョンが。

その時私のテンションもMAXになり、自然と音楽&映像に合わせて頭を振ってるんですよね、めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔で(笑)←私はライヴとかでも、音楽によってテンションが上がって興奮すると、何よりも頭を振るんです。

自然にですよ?

めちゃめちゃ笑顔で頭振ってる自分に我に返って気づいた時、
なんか自分が可笑しくて、また笑いましたけどね。


うちの精神年齢いくつやねん!って話。



モモタロスの『俺、参上!』のポーズの時には、モモに合わせて私もポーズとるし。


女子としてイタイですよね~(笑)


腐女子としてはかなり満足ですが(笑)



音楽だけじゃなく、スーツアクターの人の演技ひとつひとつも、イマジンの個性が色々ある分、凄く魅せられますし。

高岩さん、凄い!




そう!イマジン達の個性が素敵なんですよね☆

私は個人的にモモが可愛くて仕方ないんですが、
ウラ(遊佐さん)のエロボイスにもやられてますし、
キンちゃんのダイナミックチョップ好きだし、
リュウは私が育てたいくらいだし。


モモとデネブの絡みを見る度に、『最遊記』でも玄奘三蔵と烏哭三蔵がこんなに仲良かったらなぁと妄想してみたり、
ウラ(遊佐さん)とリュウ(鈴村さん)、『ドキドキレンアイ』だよな~☆と妄想したり、
その他いろいろ。


電王見てると、どんどん思考が溢れてくるんですよね(*^_^*)


ディテールに目がいけばいくほど、
スタッフやキャストの皆さんの作品に対する情熱も感じられるし、

思い入れは深くなるばかり。



電王が終わった時にかなりの喪失感を味わった事はブログにも書きましたが、
再びその感じが蘇ってきました。


電王、終わったんだよな…………(寂)



今度また映画あって嬉しいけど、
レギュラー放送や更にまた映画とかして欲しいなぁ。←欲深い。



やっぱり電王に関わっていた全ての人をこれからも応援しよう!


ルーキーズ原作好きだけど、漫画のドラマ化には少し一線を画したい気持ちがあるし、
大好きな野上良太郎役だった佐藤健くん出るから見たいけど、やっぱり漫画のドラマ化には一線を画したいし。
………と思ってたんだけど、やっぱ佐藤健くんには電王の看板を背負ってこれからも頑張って欲しいから見よう!と思い直したり。


ハナさんだった白鳥百合子さんには、早く元気になって活躍して欲しいし。(最後までハナさんをやって欲しかったですよね)



カイ役の人が出るからごくせんも見なきゃだしね。(1ポンドの福音は見てませんでしたが)


まさかこんなにハマるとはな~。
自分でも驚きです。


そして今何故か、弟Fが仮面ライダークウガを借りてきて見ています。


懐かしぃぃ。


オダジョー若いぜ。

そしてオダジョーを見る度に古傷が痛むぜ。


更に突っ込めば、完璧『雄介×一条さん』じゃんヽ(・_・;)ノ


当時はそんなに腐ってなかったから気付かなかったけど、完璧に雄介(オダジョー)×一条(葛城さん)だ(ToT)


クウガ、やっぱ面白いなぁ。

クウガと電王は同じ仮面ライダーだけど、色が全然違うからどちらがいいとか言えないなぁ。



これだけは言えます。
結婚してもオダジョーは大好きだし(深手は負いましたが)、
これからもずっとイマジンを愛しています。←やはりイタイ。