080318_0919~01.jpg
昨日のAPOGEEライヴの少しだけ番外編です。

開場時間になって中に入り出したんですが、ドリンク券と引き換える受付みたいなとこがあって、
そこでドリンク券を引き換える前に、『今回のライヴはどのバンドを目的に来ましたか?』とアンケートを取ってる人がいて………。



勿論APOGEEなんですが、
ご存知の通り?、私はAPOGEEの読み方がイマイチなのです。


『アポゲー?アポジェー?』みたいな。




だけど、そんな曖昧な事を受けて、最近は『アポジー』と正確に覚え込んでいたんです。
偉いでしょ?←別に全然偉くない



しかし今はその覚えた成果を出す時が突然、しかもすぐ目の前まで迫ったのです。


だいたい私がAPOGEEの正しい読み方をなかなか覚えられないのは、最初に読んだ時に『アポゲー』と覚えてしまったからで、
それだったら今私が覚えてる『アポジー』も覚え間違いなんじゃないかってパニクってきて、
でもここは、アドバイス通り、前半にアクセントを置いて言ってみよう!とか考えて…………………………


って考えてる間に順番が来て、
『今日はどのバンド目当てで来ましたか?』


『ァ、ァ、アポッ!(>_<)』




わしゃ、ジャイアント馬場か(; ̄Д ̄)


いや、すんなり通してくれたんでいいんですけどね(ToT)



冷や汗出たなぁ。。。



写真はAPOGEEライヴファッションです。
くるりの為のファッション企画以来ですね。


上にはジャケットで、白スニーカーで行きました。
春らしくて温かったですしね~(^_^)


(素材は無視して)髪型といい、メガネといい、服装といい、会場で1、2を争うカッコイイタイプだったと思います。へへへ。←自画自賛



客層はほとんど女の子で、しかもヤンガーが多かったです( ̄○ ̄;)
こんな子が一人でこんな狭いライヴハウスに!?ってくらい垢抜けてない子が多かったですね~。
あ、私も垢抜けてないか(笑)


男子はめちゃめちゃ少なかったですね~。
今まで行ったライヴの中で一番少ない割合なんじゃないかってくらい少なかった。

一人で来てる男子はほんとに数人で、その他数人の男子は彼女と来てました。
男友達と来ましたって人はいなかったと思います。


客層チェックも趣味のひとつです(^3^)



次は弟Kと行けたらいいなぁ(*^_^*)