こんばんは。

七瀬美菜です。



明日は、舞台【生きる】江東区公演の本番です❣️

コンサートの合間に、稽古を積み重ねてきました✨

今回のななみの相棒は…
演出の山口さん(山口くんと竹田くん)なのですっ!!(゜ロ゜ノ)ノ✨
すごくお勉強にもなりますし、一回一回楽しみながらやらせていただいてます(*^^*)🌸
そしてこの現場は、何度も再演されている分、一緒に過ごす時間が多く…雰囲気が良すぎるww
和気あいあいと楽しい稽古場ですが、お客様にお伝えしたい、お届けしたいものは、とても深いものがあります🍀

ななみにとっては、11ヶ所目の公演となります✨

前回公演記事

君とななみの舞台【生きる】瑞光寺公演☆|https://ameblo.jp/nanami37/entry-12443696321.html


前々回公演記事


君とななみの舞台「生きる」越谷公演☆|https://ameblo.jp/nanami37/entry-12404536474.html



全体では15ヶ所目となるのかな(*^_^*)
どうしてこの作品をこんなにも伝え続けているのか…

久しぶりに、座長ブッチー武者さん(「俺たちひょうきん族」懺悔の神様)の、熱い想いをシェアさせていただきたいと思います✨

2006年、京都で介護にまつわる悲しい殺人事件が起こりました。

この事件は社会に衝撃を与え、人々の心に深い悲しみと問題意識を刻む事となりました。涙なしでは語れないこの事実を多くの人に知ってもらい、これは他人ごとでは済まされない自分の事としても考えてほしい思いで、私たちは舞台「生きる」を立ち上げました。

 

高齢化社会が進む現在の日本では、総人口に占める65歳以上の割合(高齢化率)は27.3%に達しており、高齢者1人に対する現役世代(15~64歳)は2.3人という状況です。総人口が検証する中でこの流れは今後も益々進んでおり、2065年には、約2.6人に1人が65歳以上、約4人に1人が75歳以上という超高齢化社会が待っています。


家族に認知症の方が出ると、生活設計どころか予定が立たなくなります。24時間自宅介護、介護離職、施設への入所金など、精神的・体力的・経済的にも大きなリスクが生じます。2025年には認知症患者が700万人を超えるという推計も発表されており、認知症の対策をどうしていくのか専門家だけに頼るだけでは問題は解決しません。

 

一般の皆さんの介護に対する意識が変わることで、一人で背負い込まず、介護者の負担を軽減し、そして認知症患者の少しでも快適な生活を維持できるものだと思います。この「生きる」は必ずや将来訪れる介護する人、そしてされる人に今のうちに観ていただき、将来の老後を充実させて暮らせるよう考えていただくために、2014年9月の俳優座劇場での初演以来、各地で上演して参りました。


また、後援して頂いた自治体様に公演の売上の一部から車椅子を寄贈させていただいており、今後も続けて参りたいと考えております。

 

「生きる」の上演を続けてくることができたのは、これまで公演を支えてくださった自治体様及び協賛企業の皆様と、そしてご来場してくださった方々のおかげです。ご支援、ご来場、誠にありがとうございます。 また、歴代の運営に携わった方々にも、改めて御礼申し上げます。

 

このすべての人に訪れる老いと介護という、身近にありながら多くを語られることがなかったテーマを題材にした「生きる」の公演により、微力ながらも課題解決のきっかけになることがスタッフ一同の願いです。私たちの思いを一人でも多く皆様に知っていただけますように、全国展開を進めて参りたいと考えておりますので、何卒ご支援のほど よろしくお願いいたします。


座長 ブッチー武者

ななみも、他の出演者さんも、みんな同じ気持ちです。
ブッチーさんの熱い想いに触れ、協力したい気持ちや、
この作品を一人でも多くの方に観て、知っていただきたい。
少しでも辛い想いをする人が減りますように。
そのために、他人事ではない課題に、目を向けていただけますように…

真面目な内容ではありますが、お笑いの大御所さん方が中心となり、笑いもしっかりある作品なんです(*^^*)✨
笑って泣けて、ふと考えさせられる、、そんな作品です。

まだ観たことのないあなたはもちろん❗️
観たことのあるあなたも、また足を運んでください(*^_^*)

明日は会場でお待ちしております❣️



舞台【生きる】江東区公演🍀

4月19日(金) 

会場 江東区文化センター 

(東京メトロ東西線「東陽町」駅 1番出口より徒歩5分)

18:00開場 19:00開演

入場料 5000円(全席自由)


ご予約はこちらまで、お問い合わせください。

↓↓

akiikeda2002@yahoo.co.jp


そして!
4月23日(火)は、東京.神田にて、「東京ななみん学園」を開催✨
実はこちらも、、、舞台公演なんです❣️
前半は七瀬美菜劇団 3人芝居【シタタメ】を上演🍀
後半はアイドルさんとのライブとなっております🎵

3000円で、お芝居もライブも楽しめちゃうんだよーっ(*≧∀≦*)🌸すごいっ🌟


4月23日(火)
【東京ななみん学園~頑張れタケシ寺山~】
in神田MIFA 

チケット 3000円+1ドリンク
18:30開場
19:00 舞台「シタタメ」開演
20:10 舞台終演
   ~転換~
 ライブスタート
20:20 明石朔夜
20:35 高崎未海
20:50 空知李虎
21:05 望月みうな
21:20 工藤ちゃん
21:35 七瀬美菜
21:50 物販 

ツアー周りながら、舞台【生きる】の稽古しながら、この日の舞台【シタタメ】の稽古してました。。。
自分でも、ふと、自分自身に「よくやるなー」って思います(*´-`)
でも、なんとかかんとか、やってきたので、
みんなのおかげで、やってこれたので…

久しぶりの「東京ななみん学園」にも、楽しみに来てください✨
娘の結婚式前夜…
父と娘は、何を話すと思いますか(*^_^*)?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今後のスケジュールです🎵🎵🎵
(4/18更新)
ななみに愛えるのはこちら✨
↓↓

●4月
19日(金)舞台【生きる】江東区公演🍀
                 in江東区文化センター
20日(土)【名古屋】大須TOYS
21日(日)【名古屋】大須TOYS
23日(火)東京ななみん学園
24日(水)【大阪】日本橋Ups
26日(金)【鳥取】シュビドゥバ-
28日(日)【福岡】Bayside Live Hall
29日(月・祝)【佐賀】有田陶器市
30日(火)【山口】

●5月
1日(水)【神戸】太陽と虎
2日(木)【大阪】Pollux Theater
4日(土)【関西】七瀬美菜バースデーコンサート💕
in ピッコロシアター

🎵4日(土)1:30~
FM HANAKO「七瀬美菜のトントンタイム」

7日(火)【広島】Cave Be
9日(木)【静岡】UHU ←大注目✨
11日(土)恵比寿 天窓Switch

🎵11日(土)1:30~
FM HANAKO「七瀬美菜のトントンタイム」

18日(土)【FM HANAKO 野外ライブ】←すごい❣️

🎵18日(土)1:30~
FM HANAKO「七瀬美菜のトントンタイム」
🎵25日(土)1:30~
FM HANAKO「七瀬美菜のトントンタイム」

26日(日)【長野】(仮)
30日(木)大塚Hearts

●6月
1日(土)舞台「生きる」足立区公演
               in西新井文化ホール
●7月
27(土).28(日)【鹿児島】奄美大島ROAD HOUSE ASIVI


ライブも舞台も、ななみん予約はこちらまで
akiikeda2002@yahoo.co.jp

詳しいスケジュールはこちらのグルっぽもご覧ください。
↓↓

出演時間等、追加情報に関しまして、ツイッターで発信をしていきます。
こちらもフォローしてチェックをお願いいたします。
↓↓
七瀬美菜【公式】ツイッター(@nanasemina2)

🎵ライブ等のご予約、お問い合わせはこちらのアドレスまで🎵
↓↓

ライブ名と、ご予約名を添えてご連絡ください。
ななみん予約お待ちしております。

是非、見に来てください✨
愛に来てくださいっ✨
繋がってくださいっ✨


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★【最新のお知らせ】★☆
5月4日(土)BIRTHDAYコンサート🌟
2019年05月04日(土)
【七瀬美菜バーステーイコンサート】
「会場」兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター
「開場」17:30「開演」18:00
「TICKET」3000円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
🌟2019年抱負🌟

🌟七瀬美菜【フランス】コンサート大成功🌟
11月にフランスの【ルマン】と【パリ】で開催される「SAMURAI JAPON 2018」にて、七瀬美菜のコンサートステージをお贈りしてきました✨
1500人ものホールは満席!CDは完売!
フランスの新聞にも載せていただきました!


そして、この「SAMURAI JAPON 2018」のテーマソング「Koi❤️Paris」が収録される、ミニアルバムCDが、2019年4月3日に【ユニバーサルミュージック】さんから発売されましたっ❤️❤️❤️❤️❤️
このメジャーCD発売に向けて…

手を貸してくださった方
背中を押してくださった方
心を寄せてくださった方

ななみの周りにご縁してくださった方の、いろんな想いのおかげで、形となった宝物です。

この宝物を、一人でも多くの方に手に取っていただけるように頑張ることが、今ななみが生きていることの一番の使命だと思っています。

誰かの想いの上に、今があること
誰かのご縁の先に、今があること
誰かの命の巡りに、今があること

絶対に忘れちゃいけない。


今、人のために「愛を贈る」お仕事をさせていただきながら生かされていることに、心から感謝しています。


仕事、恋愛、家族、人生、仲間、国土、
あなたが今生きる環境への「愛」を1枚に詰め込みました。

『七瀬美菜【LOVE】』
是非、手に取ってください❣️


🍀【LOVE】収録曲は…
・カラオケ「JOY SOUND」(本人映像も!)
・有線放送
・AbemaTVドラマ挿入歌
・各社配信サイト
・ラジオ
等、色んな所で七瀬美菜の歌が流れます❗️
リクエストやメッセージ等で、ぐっと背中を押してください💕✨

「全世界に愛の歌を贈りたい」

七瀬美菜と世界中の人が、出愛うチャンスを一緒に作ってください(*^_^*)

そして…
【日刊スポーツ】さん、【Yahoo!ニュース】さんにも記事にしてくださってます❣️
クリックすると記事にとべます🌸
 ↓↓



【赤羽経済新聞】さんも記事にしてくださっています✨


🎀最新発表🎀
【日刊スポーツ】さんにて、更に紙面に取り上げていただけることが決まりました❗️
なんと❗️3ヶ月に渡り3回、七瀬美菜を載せてくださいます(´;ω;`)💕

こちらの3ヶ月間、日刊スポーツをご購読してくださった方に、な、な、なんと❗️❗️
【七瀬美菜が動き出す楯をプレゼント✨】
↑この楯には本当にすごい仕掛けがっ❣️

(3か月のみの購読料→約1万円)
詳細は近日公開\(^-^)/🌸

🎀最新発表🎀
ラジオ【FM HANAKO】さんにて、ななみんの冠番組がスタートします🌸
FM87.5『七瀬美菜のトントンタイム』
毎週金曜日 25:30~  (土曜日 1:30~)
第1回目は5月4日より開始🌟

みなさんと対話する場所が1つできて、とてもとても嬉しいです(*≧∀≦*)💕✨
全国で聴けますので、金曜日の夜は、ななみと対話してください🍀🍀🍀

🎀最新発表🎀
「Koi♥️Paris」PV(「LOVE」の広告映像)が、都内最大8ヶ所にある街頭ビジョンにて放映が決定しました✨
本日4月12日~18日まで下記の街頭ビジョンにて、七瀬美菜メジャーミニアルバム【LOVE】のCMが毎時放送されます✨
みんな見てね(*≧∀≦*)❣️
↓↓
■渋谷IGビジョン
■秋葉原ラジオ会館ビジョン
■吉祥寺ステーションビジョン
■池袋リプレビジョン 
■御徒町HAZビジョン
■八王子YYビジョン
■新橋ニューシンビジョン




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
メジャーデビューについて、あらためて別の記事にさせていただきました。
こちらも読んでいただけたら嬉しいです💕
↓↓

毎年日本武道館に近づき足を進めています❗️
↓↓

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨✨✨







七瀬美菜