最近作りたいと思った料理

 

(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

結構前に食パンに異物が混入する事件があって、それから市販のパンを買うのが少し怖くなった私。

影響されやすすぎて草

 

 

パンは私くらいしか食べないし、私が食べる分くらいなら作れるのでは…

 

ということで、フライパンで手軽に作れるチーズ米粉パンにチャレンジしてみたよ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙❁ )◜⁾⁾

 

 

材料(6個分)

・絹ごし豆腐 150g

・米油 大さじ1

・はちみつ 大さじ1

★米粉 135g

★ベーキングパウダー 小さじ1

★塩 少々

・チーズ 適量

 

 

以下、作り方です。

 

 

①ボウルに絹ごし豆腐、米油、はちみつを入れて泡立て器でペースト状になるまで混ぜる

 

②①に★を加えてゴムベラで混ぜ合わせ、こねるように粘りが出るまで混ぜる

 

③②を6等分に分割して、手に油を塗ってパン生地を押しつぶしてチーズを入れて包む

 

④フライパンに③を並べ、弱火で6〜8分蓋をして焼き、裏返して5〜6分焼いたら完成◎

ひっくり返すときにクッキングシートとお皿を使うとうまくひっくり返せる◎

 

 

 
 
蓋するのを忘れて焼いちゃったからなのか、ボソボソしたお団子のような食感になってしまったなぁ…
 
あとは慣れるまで火加減が難しいかも(。-`ω´-)ンー
 
油断すると黒く焦げちゃう。笑

 

 

 
 
食感は残念だったけど米粉の甘さとチーズの塩っけが良い感じで、ちゃんととろ〜りしてくれたよ^^*
 
米粉パン美味い!
 
今度は包み方と火加減を少し調整して作ってみよう〜
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する