(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

不妊治療のために通院を始めて、前回正式な形で1回目のタイミング法にチャレンジしました。

 

 

 

 

それから約1ヶ月。

 

生理予定日を1週間以上オーバーしても来ないので、おや?と思い、病院へ駆け込みましたᕕ( ᐛ )ᕗ

 

どうせ病院に行くのだからと、市販の検査薬は使いませんでした。

 

 

結果、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠4週目ほどと診断されました〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°パンパカパーン

 


え〜、嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 


妊娠判定の検査後に診察室に呼ばれ、先生に

 

 

先生:陽性反応でした。念のためエコーも取りましょうか!

 

私:よーせー…(ヨウセイってなんだっけ🧚)

 

 

・・・・・・!

 

 

陽性!!!!!

 

ボーッとしてて、一瞬陽性の意味理解できなかった。

 

 

エコーでも見てもらったけど、4週目は超初期段階らしく胎嚢らしき黒い点が確認できるだけでしたが、自然な子宮内妊娠で良いと思います◎と言ってもらえました。

 

 

 

5週目に入ってくると心拍が確認できるようになるらしいので、また1週間後に受診することになりました。

 

 

 

夫には、その日病院でもらってきたエコー写真とメッセージを封筒に入れて、他の郵便物と一緒にして渡してみました。

 

宛名も何も書いてなくて凄く不審がってたけどw

 

中身を見た瞬間「まじ…?」と、満面の笑みで喜んでくれました。

 

その様子をスマホで隠し撮りしてたんだけど、位置がズレてて夫半分しか写っておらず…笑

音声はちゃんと拾えてるからいいか。

 

 

 

妊娠は分かったけど、親や職場への報告は心拍の確認が取れてからかなぁ、と思ってます。

 

安定期に入ってから報告する人も多いみたいだけど、私の体調上、つわりとか体調不良とかで絶対迷惑かけると思うので…(特に仕事)

 

 

てか4週目の超初期なのに、もうすごい気持ち悪い。

 

黒い点(胎嚢)なのに、影響力半端ないぜ…。


台風とか来てたタイミングで、気圧が不安定だったからだろうか…

 

 

 
 
あとは胎児の発育に大きく関わるって言われている葉酸サプリをオススメしてもらいました。
 
本当は妊娠前から摂取する方が望ましいらしいけど、今から飲んでも間に合うよね?ということで、その場でいただいて飲み始めました。
 
今飲んでいるサプリ(カルシウム・ビタミンD・ビオチンなど)は、飲み続けて大丈夫と言ってもらったので、葉酸と合わせて飲み続けようと思います◎
 
 
 
あ〜、あとは頭痛持ちなので、頭痛薬飲んでもいいか〜とか、山は登ってもいいのか〜とか聞くの忘れた。

ダメかな、ダメだよな…笑
 
カフェインは1日400㎖くらいまでなら摂取OKらしいので、コーヒーも1杯くらいなら飲んでも良い◎と言ってもらったけれども、なるべく控えた方がいいかなぁ。
 

ひとまず次回の検診で心拍が確認できるとこを祈る( *´人`)

 
 
診察費:12,050円
【費用内訳】妊婦初診料 / 妊婦自費エコー / 細菌培養同定検査 / 妊娠判定検査

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ