(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

嘉門次小屋で岩魚の塩焼きを堪能して、ようやくバスターミナルへ向けて歩き始めまーすᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

 
 
復路は、往路で歩いた道とは別のルートである、自然探勝路を歩いていきます。
 
道路に面したりしている道だからなのか、土曜日だからなのか、こっちの方が観光客っぽい人が多かったように感じました。

 

 

 
 
こちらのルートでも一部の道がおさるロードと化しておりました。
 
おさるが人を先導して歩く姿は、思わず笑みがこぼれる^^*
 
もっふりとしたフォルムがたまらないね〜〜〜

 

 

 
 
しばらく歩くと、梓川越しの、、、あれは焼山だろうか?

 

 

 
 
途中、自然にできた木のトンネルがあったのでくぐる。
 
穴があったらくぐりたいタイプです。
 
無事にくぐれたので、良いことあるかな〜(*´꒳`*)♪笑

 

 

 
 
しばらく歩くと岳沢湿原に出ました。
 
これがもう、写真では伝わりきらない素晴らしさ!
 
水底の色合いとか、木の生え方とか、雪の残る山々、なんて神秘的な景色…

 

 

 
 
湿原には、さっき美味しくいただいた岩魚や山女が優雅に泳いでおりましたよ。
 
天然物かな〜〜〜

 

 

 

 

こんな可愛らしい花も咲いてた(*´꒳`*)

 

なんてお花だろう、新緑の季節は白いお花が多いのかな?

 

 

 
 
あまりにも素敵な景色に、完全に足が止まる。笑
 
観光客に紛れて、気が済むまで眺めてました。

 

 

 
 
岳沢湿原に後ろ髪を引かれながら足を進め…
 
穂高連峰との距離がだいぶ離れてしまったなぁ〜(´⌒`。)

 

 

 
 
そんな寂しさをひしひしと感じながら、、無事に河童橋(上高地バスターミナル)まで帰ってくることができました!
 
徳沢から河童橋までの所要時間、驚異の4時間20分。笑
 
ゆっくりじっくり楽しみすぎたわ( ´ ▽ ` )w
 
 
河童橋を背景に、密かに狙っていたJAPANを背負った写真も撮れましたので。笑
夫には「くだらね〜w」と最高の褒め言葉と笑いをいただきました。
 
温泉で疲れを癒しに行くとしましょう〜

 

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ