(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

まったりカフェタイムを過ごした後は、明神池にやってきました。

 

上高地2日目はたっぷり時間があるので、ゆっくり観光しながら巡るよ〜。

 

 

 
 
明神池のほとりには穂髙神社奥宮があり、奥宮へ向かう道の途中にある立派な鳥居をくぐり抜けていきます。
 
拝観料500円をお支払いして、いざ敷地内へᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

 
 
まずは明神一之池

 

 

 
 
なんとも言えない厳かな雰囲気。
 
桟橋の横につけてある2艘の船は、毎年10月8日に行われる山の安全と恵みに感謝するお祭りで使われるみたい。
 
雅楽を奏でながら行われるみたいで、生で見てみたいな〜

 

 

 
 
針葉樹林に囲まれた明神池は、どの角度から見てもいい感じだな〜

 

 

 
 
続いては明神二之池へ。
 
 
ここから順路に沿って、池の周りをグルッと散策しました。
 
その散策の途中でに出くわしたんですよね。(写真は撮ってないけど)

 

明神池という神域で、風水でも縁起が良いとされている蛇に出くわすなんて、良いことありそう(*´꒳`*)

 

 

 

 

明神池を散策した後は、日本アルプスと海陸交通を守護する神様を祀った穂髙神社奥宮で、無事下山のお参りをして、先に進みます(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

 

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ