(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

明神橋を渡って、明神池へ…

 

 

向かいません!笑

 

 

 
 
明神池へ行く前に、山と渓谷の編集さんに教えてもらったカフェへ♪
 
ここのスイーツが絶品だそうです^^*うひょ〜!
 
 
以前は山のひだや食事処どっこいしょとして営業していたのを、山のひだやオリジナルブレンド焙煎ドリップコーヒーやスイーツがいただけるカフェにリニューアルしたのだとか。

 

 

 
 
その名もCafe’ do Koisyo(カフェ・ド・コイショ)

 

 

 
 
この日のスイーツラインナップは、写真↑の3種類でした。
 
1つ1つ、専属のパティシエールさんが手作りしているそうですよ。

 

 

 
 
店内は広々していて、とっても素敵な雰囲気。
 
 
image
 
 
天井からはオイルランプがいくつも吊り下がっていて、青荷温泉のランプの宿を思い出します。
 
また行きたいなぁ〜

 

 

 

 

スイーツとドリンクを注文してしばし待つ。

 

 

 
 
待ってる間にカフェ内を探索ᕕ( ᐛ )ᕗ
 
落ち着いて座って待っていられないタイプ。笑

 

入り口のカウンターではオリジナルグッズや、

 

 

 
 
テイクアウト用のスイーツが販売されておりました。
 
なかなかにそそられますなぁ(*´꒳`*)
 
 
そうこうしている間に、注文したものが運ばれてきましたよ。

 

 

 

 

私はキャラメルチーズケーキ(手前)、夫はいちごのミルクレープ(奥)を注文しました。

 

チーズケーキの下には、プリンのカラメルに近いサクサクとした食感のキャラメルが敷かれていて、ほんのり苦味が。

 

優しいチーズの味と苦味のあるキャラメルが美味しい〜(*´꒳`*)♡

 

 

いちごのミルクレープは、モチモチのクレープ生地に酸味のない甘いいちごがマッチして、これまた美味しかったなぁ(*´꒳`*)♡

 

 

image

 
 
カフェではちょうどウクレレの生演奏をしていて、音色に癒されながら美味しいケーキを食べることができて、贅沢な時間だったなぁ。
 
まさか山でカフェを楽しむ日が来るとは。笑
 
とっても美味しゅうございました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
 
 
 
 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ