(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

徳澤園の宿泊建物とキャンプサイトの間にTOKUSAWA-BASEなる建物(ラウンジ)があって、宿泊者であれば誰でも自由に利用できました。

 

特にキャンパーさんのスペースは自分のテントか、外の炊事場のみなので、気分を変えてラウンジを使えるのは嬉しいですね〜^^*

 

 

↑夜に撮影したから暗い〜

 

ラウンジ内はWi-Fiが飛んでいたり、暖房が効いていたり、こちらも快適な場所になってました。

 

 

 
 
お風呂上がり後に、ラウンジのテラスでのんべんだらりしたり。
 
お風呂で温まった体に、涼しい空気が気持ちよかった〜

 

 

 
 
夕食後は、ラウンジのテラスから夕日の穂高連峰を眺めたり。
 
雲に夕日が当たって赤らんでいる様子が綺麗だったなぁ。
 
優雅だ〜

 

 

 
 
夜は星空を見るために外に出たけど、それなりに冷え込んで、ずっと外にいるのは耐え難かったので、ラウンジ内へ。
 
ラウンジには、調理設備・本・テレビ・遊具・ボルダリング体験ウォールが備え付けてありました。
 
すごい、なんともオシャレな空間…。

 

 

 
 
こんな素敵な空間だけど、誰1人としていないぞ。
 
みんなどこへ行っちゃったんだ…?笑
 
 
またもや貸切状態で、利用終了時間の20時ギリギリまで暖を取りながら、本を読んだりして暗くなるを待ちました。
 
そしていよいよ真っ暗になったので、外へ…

 

 

 
 
月が明る過ぎで星が見えな〜いヽ(;▽;)ノ笑
 
正確に言えば、目を凝らせば見えるって感じですかね。
 
試しにiPhoneで撮影してみけど、星じゃなくて、上空を通過する飛行機の写真が取れました。笑
 
やはり星を見るなら春夏よりも冬ですかね〜。

 

 

 
 
宿泊建物も快適だったけど、ラウンジもまた違った良さがあったな◎

 

それにしても、この山のお宿は本当に充実しているなぁ。

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ