(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

待ちに待ったご飯のお時間です。

 

1日中動き回ったので、お腹と背中がくっつきそうなくらい腹ペコです。

 

 

 
 
夕飯は17:15からでしたが、予定時間よりも早く準備が整ったと館内アナウンスがあったので、食堂へ向かいました。

 

 

 
 
食堂の入り口に本日のメニューが出ていました。
 
相部屋よりも個室の方がちょっと品数が多いんですねぇ。

 

 

 
 
席に着くと、ずらりと並べられた美味しそうなおかずたち…!
 
肉に魚に、とっても豪華です。
 
お魚は徳澤園のすぐ横にある川?で放流していた岩魚を塩焼きにしたものだとか。
 

席にはお櫃が置いてあって、ご飯のお代わりが自由にできたのは嬉しかったです。
 
おかげで?ご飯お代わりしまくっちゃいました。
 
相席で1つのお櫃を共有って感じだったのですが、私たち夫婦でほぼ食べ尽くしてしまった気がする…
 
申し訳ない。てへ

※食べ尽くしてもお代わりもらえます

 

 

 
 
あとから汁物で、こごみの天ぷら入りお蕎麦が出てきました。
 
こごみの天ぷら、衣がサックサクで癖がなくて美味しかったな〜。

 

 

 
 
美味しい夕ご飯に、お腹も気持ちも大満足◎
 
デザート代わりに食堂前に置いてあった飴ちゃんを1つ貰って部屋に戻りました。

 

 

 
 
翌日。
 
朝食は7時からでしたが、夕飯時と同様に予定時間よりも早く準備が整ったと館内アナウンスがあったので、食堂へ向かいました。
 
どうやら朝食はたまご料理を推しているようです。

 

 

 
 
案内された席にはすでにお料理がセッティングされておりました。

 

 

 
 
なんだろう、、、
 
夕食が豪勢&豪華だったので、少し寂しく感じてしまう。笑
 
 
と、言いつつも。
 
しっかりご飯はお代わりしました✌︎

 

 

 

 

山の中で温かいご飯が食べられるっていうのは本当にありがたいですね。

 

こんな良い山小屋(?)にばかり宿泊してしまって、今後ごく一般的な山小屋に宿泊できなくなるんじゃなかろうか。笑

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ