(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

チェックインを済ませて、部屋に荷物を置いてやって来たのは徳澤園に併設されたみちくさ食堂

 

ここでどうしても食べたかったものがあるのです。

 

ちなみに宿泊者以外も、食事・カフェ利用が可能◎

 

 

 
 
カフェスペースは広々としていて、

 

 

 
 
ドリンク類の冷蔵庫や、グッズが置いてあったり。
 
 
image
 
 
お食事類は券売機で購入でしたが、

 

 

 

 

カフェメニューはカウンターで直接注文&お会計ができました。

 

 

 
 
山小屋と言えばお支払いは現金オンリーなイメージだけど、Paypayが使えるのは嬉しかったです。
 
宿泊代の決済もPaypayでできました。

 

 

というか、なんだろ。

 

山小屋とは思えないくらいシャレオツですよ。

 

そんなシャレオツなカフェで注文したのは、、、

 

 

 
 
夫、コーヒーソフト
 
ソフトクリームにアイスコーヒーとシナモンパウダーをかけたもの。
 
シナモンが良いアクセントになって美味しかったな〜!

 

 

 
 
私はソフトクリームを♡
 
山で食べるソフトクリームって、なんでこんなに美味しいんでしょう♡
 
調子に乗ってテラス席で食べましたが、寒くなってきちゃって、途中で室内に避難しました。笑
 
 
 
翌日、みちくさ食堂にはあったらラッキー!気まぐれ手作りプリンというメニューがあるのを知り、カフェに行くもSold Outの文字が…。゚(゚´ω`゚)゚。
 
残念だったねー…
 
と、思いながら帰りのバスで写真を整理していたところ。
 
 
image
↑到着時に撮影した写真

 
およ。
 
およよ。
 
もう少し寄って見ましょう。

 

 

 
 
なんと、まぁ!
 
到着した日のメニュー表にはSold Outの張り紙がないじゃない!

食べられるチャンスあったじゃない…!?
 
と、少し(本当は割と)ガックリしてしまったのであった( ´ ▽ ` )笑
 
 
次に来た時の楽しみとして持ち越しだな〜

 

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ