(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

現在河童橋におり、ここから本日のお宿までの所要時間が約2時間。

 

なんとも偶然、宿の最終チェックイン時間も2時間後。

 

大正池〜河童橋ルートが、予定所要時間の倍かかったことを考えると…焦るよね。笑

 

 

 
 
というわけで、少しスピードアップして本日のお宿を目指すよ!
 
すたこらさっさ〜ᕕ( ᐛ )ᕗ
 
 
キャンプ場を通り抜け、しばらく歩くと夫が、
 
あそこにリスがいる!

 

と言い出す。

 

 

え?リス?どこ?

 

 

と、夫が指差す丸太の上を凝視して見る。

 

 

 
 
でっかいリスですね( ´ ▽ ` )



じゃなくて。

リスやなくて猿やないかいwww
 
もっふりしたお猿さんが3匹も。
 
1番奥のサルは子猿を背負っていて可愛かったです。

 

 

 
 
よくよく周りを見ると、木の上や道沿いにたくさんのお猿が溢れていて…
 
 
ここはお猿ロードなのだな!
 
 
と、軽くテンションが上がりました。
 
こんなに至近距離でお猿に出会えるけど、決して人に襲いかかったりしない。
 
みんながルールを守って、餌をあげたりしていないおかげなのでしょうかね。

 

 

 
 
お猿に見守られながら、再び梓川沿いをテクテク歩きます。
 
暑くなってきたので、シャカシャカ脱ぎました。

 

 

 
 
そしてここから可愛らしいお花がたくさん咲いてるゾーンに足を踏み入れます。
 
名前は分からないけど、白くて小さい花が密集して咲いていて可愛かったのでパシャ(*´꒳`*)

 

 

 
 
小さい松ぼっくり、、、子ぼっくり。

 

 

 
 
そして見頃全盛期を迎えている二輪草の群生地もあちこちに。
 
白くて小さいお花が一面に咲き誇っていて、ネモフィラに負けず劣らず綺麗でした。
 
 
image
 
 
↑こんな感じで道の両サイドに二輪草がたくさん咲いてましたよ。
 
引きで撮ると分かりにくいのが残念…

 

 

 

 

スピードアップしたお陰で、河童橋から明神まで約30分で到着しました。
 
明神はちょうど折り返し地点くらい。
 
少し時間に余裕ができて、ちょっぴりホッ。
 
観光スポットである明神池は2日目(翌日)に行く予定なので、ここではおトイレ休憩のみで、先を急ぎますᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

 
 
途中にあった名もなき池。
 
水の透明度が高くて風がなかったので、周りの景色が鏡のように池面に写って綺麗だった〜

 

 

 
 
一旦森を抜けて、再びのクマベル。
 
ここでもクマに出会わないよう願掛けでベルを鳴らしまくる。
 

 

 
 
再び森の中に入り、川綺麗だね〜なんて言いながら進んだ先に。

 

 

 
 
キャンプサイト…!

 

 

 
 
明神からの所要時間1時間(河童橋から1時間半)で、本日のお宿徳澤園に到着しました〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°


到着時間、15時半。
 
さ、最終チェックイン時間である16時に間に合ったぜ…!
 
良かった。
 
 
早速チェックインを済ませて、荷物を置いて、徳澤園に来たらやりたかったことをやりたいと思います。
 

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ