(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日の記事に引き続き、上高地記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

東京から高速バスに揺られて約5時間、到着しました上高地〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

バスは、上高地バスターミナル手前の大正池で下車しました。

 

本当はバスターミナルで下車する予定だったんだけど、山と渓谷の編集さんに大正池も見るべし!と教えてもらって、急遽下車するバス停を変更しました。

 

 

 
 
バス停に降り立つと、もうすでに素敵な景色がチラ見えしてる〜₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 
 
バス停からちょろっと歩いた先に、大正池越しの穂高連峰が見えました。
 
あぁ〜、、、
 
写真とかでよく見ていた景色が目の前に…!
 
感動。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 
 
大正池のほとりに降り立ち、再び池越しの穂高連峰をパシャり。
 
少し雪が残っている感じも良き。
 
どんなにセンスがない人間が写真を撮ったとしても、100%素敵に撮影できちゃうロケーション。
 
さすが日本のスイス。

 

 

 

 

穂高連峰の反対側には、大正池越しの焼山。

 

火山の焼山。

 

あの山に登る人もいるんだろうなぁ。

 

私は下から見るだけ。笑

 

 

 
 
大正池を満喫した後は、梓川沿いの舗装された道を歩いて、河童橋(上高地バスターミナル)を目指します。

 

 

 
 
観光地と言えど、ここは標高1,500メートルある山の上なので、クマなんぞの野生動物がおります。
 
5月中だけでも至る所でクマ発見情報の看板が立てかけてあり、要所要所に↑クマベルが設置されてました。

 

出会わないに越したことはないので、願掛けも兼ねて目一杯クマベル鳴らしておきました。

 

 

 
 
途中石がゴロゴロした道や、ぬかるんだ道なんかもありますが、基本↑写真のように舗装されていて、とっても歩きやすかったです。

 

 

 
 
平坦な道の先に、開けた休憩場所が。
 
みなさんお弁当を食べたり、ウェディングフォト撮影をしてる人なんかもいました。
 
いい季節だし、この場所でウェディングフォトなんて素敵だわ(*´꒳`*)

 

 

 
 
休憩場所から順路と反対側の道に進むと、田代池に出ました。
 
池の底が茶色いので、茶色い池に見えるけど、とっても透明度の高い池で、とても美しかったです。
 
池の中には小魚がいたり、カモが泳いだりしていて、のんびり癒されたよ(*´꒳`*)

 

 

 
 
順路に戻って進むと、川沿いコース林間コースのどちらか好きな道を選べたので、迷わず川沿いコースを選択。
 
川沿いコースは、その名の通り梓川に沿って道を進むことができました。
 
道の途中には、田代橋や穂高橋があったり、対岸にはホテルが見えたりしました。
 

 

 
 
川沿いコースと林間コースが合流した後も、梓川沿いを歩いて行きます。
 
川の流れる音と、風で葉が揺れる音、澄んだ空気、目の前には美しい景色。
 
五感フル稼働で楽しみつつ歩くの、最高°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 
 
そして、大正池で見たときよりも近づいた穂高連峰。
 
どこから見ても景色最高で、カメラロールが↑同じような写真でいっぱいに。笑

 

 

 
 
そして大正池から歩くこと約2時間、河童橋に到着〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
本来の予定では、大正池〜河童橋は1時間で来る予定だったのに…
 
素敵な景色に足を止めすぎて、倍の時間かかってしまったwww
 
 
image
 
 
このとき、すでに14時。
 
ここからこの日のお宿まで、所要時間2時間を予定しております。

 

ここで本日のお宿に「これから向かうよ〜」連絡を入れ、ついでに最終チェックイン時間も再確認しました。

 

 

私:最終チェックインって17時でしたよね?(まだ3時間あるし余裕、余裕✌︎)

 

宿:いえ、、最終チェックインは16時になります。

 

 

なぬ・・・!?

 

最終チェックインまで2時間(宿までの所要時間も2時間)しかないじゃないか。

 

果たして、最終チェックインに間に合うのでしょうか。

 

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ